人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ・・・

ほぼ1ヶ月ぶりの更新だぁ・・・^_^;
なんとなく、なんとなく・・・・
パソから遠ざかってました^_^;

その間にいろいろ行ったり作ったり
したのでまた少しずつ更新していきます^^

では早速その1つを^^。





旅行に行ってきました^^
金沢の朝市行って
兼六園行って
近江町市場へ行って
海鮮丼食べたりしました^^

そして私が行きたかった場所へ
それこここです^^
いろいろ・・・_d0134824_22254930.jpg

「金沢21世紀美術館~~~!!!」





その中でも特にこれ!!
いろいろ・・・_d0134824_22291383.jpg

プールです。
これがなんと!!
普通プールと思いきや・・・・





いろいろ・・・_d0134824_22301532.jpg

あれれれれれれれ。。。
水中に人が!?!?





どうなってるのぉぉぉぉ??





ってことで
下に行って見ると




こうなってるんです^^
いろいろ・・・_d0134824_22313135.jpg

下は空洞になってて上の10cmくらいだけ
水がはってあるんです。




この日は曇り空だったから
イマイチだけど
天気がよかったら水のユラユラを
下にうつって綺麗らしいです^^



これはレアンドロって作家の「スイミング・プール」
っていう作品なのです。


少し前にテレビでやってて
行ってみたいな~って思ってたんです♪




それともう1つ。
ものすごく気に入ったのがあったんです^^
「ブルー・プラネット・スカイ」っていって
部屋が真っ白で天井がくりぬいてあって
そこから空が見えるんです。
いろいろ・・・_d0134824_2257284.jpg



部屋もすごい静かで
ずーっと空を見つめていたくなる
空間でした。


美術館なんて本当に久しぶりだったけど
いつもとは全く違う空間で
本当に癒されました^^
by a-ya2007nen | 2009-06-25 22:51