人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日陰の畑

今日のお昼は本当に暖かかったです♪
風も爽やかで♪
春ってこんなかんじだったな~♪
なんて思いながら自転車で走ってました^^




家の庭は、南にあるのですが
南高で家が建っているので
冬はほとんど日が当たらないのです。

それなのに旦那はんが
大根を育てたいと言い出して
秋口に畑を作り、大根の種を植えました。

それから数ヶ月。。。
我が母いわく
「大根はもう収穫時期だよ。」

でも日陰で育った
我が家のひ弱な大根ちゃん。。。
あきらかに成長が遅い^_^;

けどどんなかんじか1つだけ抜いてみようと。
すると・・・・すると・・・
画像を載せるのも恥ずかしいくらいの
ちっちゃな大根が・・・^_^;







日陰の畑_d0134824_17353558.jpg

ぱっと見大根というより変形したかぶみたい(笑)
きっと日が当たってたら
下にぐぐぐっと伸びていくんだろうな・・・^_^;

でも日陰のとこでよくここまで育ってくれたものだ♪♪
このサイズだから
大根おろしかお味噌汁の具くらいかな(笑)



それとこれも種から育てたパンジー♪
いつの間にか1つ花が咲いていました♪♪
これも日陰で育ってるから花が小さめです^_^;
日陰の畑_d0134824_17391567.jpg

でも種から育てたからとっても愛着があります♪
これから春に向け、暖かくなって日も当たりだしてくると
たくさん花をつけてくれるかな^^

春まであと少し♪
楽しみだなぁ♪
by a-ya2007nen | 2009-01-23 17:45