人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンキチョウの謎

最近庭によくモンキチョウの姿をみかけるんです。
だけどなんでだろうなぁ・・・
くらいにしか思ってなかったのです。

今日は仕事がお休みだったので
昨日の夜から庭にいっぱい生えてきた雑草を抜こうと
決めてたんです(笑)
昼間なんかは絶対無理だし夕方も西日が暑くて
できたもんじゃない^_^;

なので今朝早く庭の草むしりを。。
そして今日もまたモンキチョウが飛んでる。

草むしりも終わり水やりも終わり
まだ涼しかったので庭の植物を久しぶりに
ゆっくり見て回っていると・・・・

あぁぁぁぁ!!!何故モンキチョウが多いのかが
わかった!

ミモザの木のあちこちにサナギの抜け殻が。。。
目に付いたのを数えただけでも10個くらいありました^_^;
い、いつのまに・・・^_^;
モンキチョウの謎_d0134824_13192388.jpg
モンキチョウの謎_d0134824_13194268.jpg

ここで羽化して飛び立ってるから
わが庭にモンキチョウが多いのねぇ^_^;
今朝もミモザにザーって水やったらモンキチョウが2匹ひょろひょろと・・・
モンキチョウの謎_d0134824_13212637.jpg

今日羽化したばっかりだったのかな^_^;
わるいことしちゃった^_^;


それとナスの夏、最後の収穫をしました。
その中で1つだけ変な形があったんです。
モンキチョウの謎_d0134824_13223252.jpg

なんか両手を広げてヒゲダンスしてるみたい(笑)
最後の収穫の後、秋ナス収穫に向けて少しカットしました^^
by a-ya2007nen | 2008-07-26 13:29