人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりの時間

久しぶりに1日1人でゆっくり過ごしてます^^

今まで掃除できなかったとこを掃除して
ゆっくりお茶飲んで^^

そして久しぶりに庭の植物を観察♪
いつのまにか植物も増えました(笑)

まず育ててる野菜たち。
トマト・ピーマン・ナス・枝豆・シソ・バジルを育ててます。

トマトは摘心をしなくてはいけなかったのですが
いつのまにか2本立ちになってしまってたので
そのまま育ててます。
ひとりの時間_d0134824_1518494.jpg


わかるかな?ちっちゃい実がなってます~^^
ひとりの時間_d0134824_15183069.jpg


ピーマンとナスも花が咲いてます^^
ひとりの時間_d0134824_15221815.jpg
ひとりの時間_d0134824_15224642.jpg

そしてナスは実もなってま~す♪
ひとりの時間_d0134824_1523509.jpg


枝豆も元気に育ってます♪
ひとりの時間_d0134824_15275099.jpg


問題はシソとバジル。。。
まだ芽が小さいのにもう虫に食べられてる。。。^_^;
ひとりの時間_d0134824_15284550.jpg
ひとりの時間_d0134824_1529188.jpg

もしかして虫除けになるかな?なんて気休めに
アルミホイルなんか敷いてみたりしてます(笑)

ブルーベリーは5個くらい実ができそうです(笑)
ひとりの時間_d0134824_15302594.jpg

ひとりの時間_d0134824_15304789.jpg

ひとりの時間_d0134824_15311136.jpg



死にかけてた蓮もなんとか葉っぱがでてるし
ひとりの時間_d0134824_15321640.jpg

きれいな睡蓮鉢をお父さんにもらったから1つスイレンを買ってみました。
ひとりの時間_d0134824_15331590.jpg



パンジーはおしまいなんだろうけど
まだまだがんばって咲いてるのでもうしばらくそのままで^^
ひとりの時間_d0134824_153420100.jpg
by a-ya2007nen | 2008-05-28 15:44