のこすとこ今年もあと3日ですね^^

今年は何年かぶりに年賀状が元旦に届くように出せました(笑)

お正月の飾りもしゅーりょー。
d0134824_1240451.jpg

d0134824_1241795.jpg


鏡もちは今日、実家で餅つきをやるので明日もらいに行ってきます。
今時、一般家庭で餅つきってめずらしいのかな?
友達に話したら珍しがられました(笑)
あ、もちろん杵と臼じゃなくて餅つき機ですよ^^

それと今日買い物に行って妊婦のには必需品のものをゲット
d0134824_12455457.jpg

小魚(笑)
妊婦はカルシウムと鉄分と葉酸をとらなくちゃいけないって
本に書いてあったので^^
サプリメントも考えたけど、やっぱ薬じゃなくて食べ物から摂りたいって思って^^
その第一歩としてカルシウムを摂るべく小魚を買ってきたのです^^

これからは鉄分と葉酸も摂れるように
それられ栄養分がたくさん入ってる食べ物とかいろいろ勉強しなくては^^
[PR]
# by a-ya2007nen | 2007-12-28 12:55
クリスマスも終わって今日ツリーなどの飾りを片付けました。
そうなると今年もあと少しでおわりだなぁ・・・ってしみじみ思います。

んで今年最後の美容院に行ってきました。
引越しをして周りのこともまだしらなかったから
旦那はんのお姉さんに紹介してもらいました。
徒歩で10分くらいなとこなんです^^

とっても丁寧なとこだったけど
パーマやらカラーリング(私はどっちもしてないんです。)を
勧めてきたりしたので、それがちょっと・・・って^_^;

んで終わって帰ってたら
枯れ木に花が咲いてたんです。
d0134824_1534017.jpg



みるとなんだか桜みたいなんだけど・・・
なんだろうなぁ・・・なんて思って歩いてたら
d0134824_15352054.jpg



あ、やっぱり桜の種類だったんだ^^
名前がわかってスッキリ♪

でもこの冬空の下みる儚げな桜もステキだなって思いました。
[PR]
# by a-ya2007nen | 2007-12-26 15:37
今日ドキドキしながら産婦人科に行って来ました。

そしたら前回はまだ影も形もなかったのに

今日は赤ちゃんの形と心臓が確認できました~^^

とりあえず一安心(´▽`) ホッ

でも待合室で待ってる間に妊婦向けの雑誌を見てたら

妊娠中のことがいろいろ書いてあって

それも体にはあまりいいことが書いてないんですよね^_^;

髪が抜けるとか、腰痛になるとか・・・・

読んでるとなんだかブルーになってきちゃった^_^;

ホントに子供を産むって大変なことなんですね。。。

これからは大好きなお酒もしばらく飲めないし_| ̄|○

栄養のバランスを考えて食事もしなくちゃいけないし・・・

大変だぁ・・・・^_^;

でも旦那はんも親も友達もすごい喜んでくれた♪

今まで好き勝手に生きてきて、初めて親孝行ができたかなって思います。

d0134824_13582894.jpg

これから10ヶ月がんばるぞ^^ノ
[PR]
# by a-ya2007nen | 2007-12-21 13:59