<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

我が家に新しい家族が仲間入りしました~
ヾ(▽⌒ヽ)(ノ⌒▽)ノワーイワーイ♪

ご紹介します~♪


d0134824_2035957.jpg



ちょっとボケてるけど
フグ男くんで~す(笑)

とにかく臆病なのかカメラを怖がって
動き回るのでなかなか写真がとれなくて
やっと見れる写真がとれました(笑)
大きさは3センチくらいかな?

とにかくカワイイです(*´∇`*)

エサは冷凍の赤虫なんですが
食欲はすごくて
あげた後は
d0134824_2040635.jpg

こんなふうに下腹がポコッとでるんです(笑)

上手に育つと10センチくらいになるそうです^^
成長が楽しみだわ♪


それと仕事帰り。
フラっと手芸屋さんに寄ったら
セールしてました<(゜ロ゜;)>ノ

セールという言葉につられて安い生地を2つ程手に持って
ウロウロしてたら、なんとまたいい生地が!!!
結局2つ追加して買っちゃいました(^^;

せっかく生地を整理してスッキリしたのに・・・(笑)

まずコレ♪
d0134824_20491480.jpg

ちょっとアメリカンなかんじかな?
色味もデヅインも気に入りました♪

それと残りはコレ
d0134824_20504015.jpg

赤のスタンプも一目みて即買い(笑)
チェック2種がセールでした^^

さ~て♪何作ろうかな♪♪

[PR]
昨日大掃除しようとしたら
かんじんの洗剤がナイ。。。

出かける予定がなかったから
スッピンで髪もボサボサ(^^;
もろお家モード(笑)

よし!明日洗剤を買いに行くことにして
今日は大掃除はヤメよう!
と、勝手に決めて(笑)

その代わりにカットしてそのまま放置のものを完成させちゃおう
ということで^^

ビニコトート完成しました♪
d0134824_139521.jpg


A4サイズの物がはいる大きさです。

そして入れ口にはマグネットホックを。
d0134824_13105272.jpg

ここは私のこだわりなんですが♪

薄型のマグネットを使ってます。
価格も普通のよりちょっと高めなんですが
出来上がりがスッキリして綺麗なんです^^


そしてビニコのフラットポーチを2つ。
d0134824_13141871.jpg

1つはビニコトートと同じ生地で
もう1つは以前作ったトートの残り生地です♪

これで作りかけのハンドメイド品がなくなってスッキリしました~♪

後は残りの大掃除を頑張るのみです(笑)

[PR]
もう、本当に寒くなっちゃつて。。。(>_<)
旦那はんにあったかいうちに大掃除はじめとかないと・・・
って言われてたのに結局やらずに
この寒い中、大掃除してます(-_-;)
はぁ・・・言うことちゃんと聞いておけばよかったぁ・・・


んでもって仕事も忙しくて
ミシンに向かう時間もあまりなく
ちょこっと縫っては終了みたいになってて
なかなか完成しません。。。

なのでテレビ見ながら
布カゴ作ってます。
こっちは4つ程完成したのでupしま~す^^

d0134824_1233492.jpg


まずは1つちっちゃくて浅めのグリーンのカゴ。
これは革の持ち手をつけました。
d0134824_12344423.jpg



次は赤系の少し深めのカゴ
d0134824_123635.jpg



そしてブルー系のカゴ2つ。
d0134824_12365046.jpg

これは入れ子みたいになりますよ~♪
d0134824_12372588.jpgd0134824_12373727.jpg



クリスマス、年末年始はとにかく仕事がたくさん入ってて・・・
人が少ないから仕方ないんだけど・・・
すごいブルーな年末年始になりそうです(_ _。)

とにかく体調だけは気をつけなくちゃです。
すごい寒波も近づいてるみたいで。

みなさんも気をつけてくださいね^^

[PR]
もう1ヶ月放置してたのねぇ・・・(^^;

この1ヶ月いろいろありんしたぁ^^
まずは「はんどめいど工房vol.8」11月17日(木)~22日(火)
無事終了しました♪ ←いつの話やねんってかんじですね(笑)

たくさんのお客さまに来ていただき
たくさんの作品がお嫁にいきました。
ご来場いただいた皆さまありがとうございました^^

その後に行った「thanks party」も
めっちゃ楽しくすごしました^^
参加していただいた皆さまありがとうございました。

会場の様子やthanks partyの詳しいことは
はねまん房のちえちゃんのブログに書いてますので
↑ちえちゃんごめんね(^^; まるなげ~(笑)
「Handmade Life」←こちらよりどうぞ♪


さてさて、しばらく書いてなかったから
長くなりますよ~(笑)

少し前に知り合いの方より
修理のお店が終わるからミシンいる?ってメールが
前から欲しかった工業用ミシン♪
旦那はんから了解を得て、めちゃめちゃお値打ちに
譲っていただいたんです(ノ´▽`)ノわ~い♪

しかーーーーし!!!!
そこからが大変だったのです。。。
写メでみただけなので譲ってもらうときに
初めてのご対面

。。。。。。。。。。。。。。デカイ(^^;


なにせ工業用。。。
ミシン本体に机がセットになってて
なおかつ大きいモーターがついてるのです。

そこのおじさんおばさんが優しい方で
トラックで我が家の玄関まで運んでくれたのですが・・・・


またそこからが大変だったのです(-_-;)
我が家は2人。
そのめちゃめちゃ重いミシンを家にあげるだけでも
一苦労。。。

そしてそこから2階の私の作業部屋にあげなくちゃいけなくて
本当に死ぬ思い・・・ってくらいの大変さでした。
もう旦那はんに感謝感謝でした。

そしてやっと部屋に設置~♪
コレです♪
d0134824_17565673.jpg


ね、デカイでしょ(^^;)

んでモーターがついてて
d0134824_17573796.jpg


針のとこはこんなかんじです♪
d0134824_1758287.jpg


見た目はかなり古そうだけどまだまだ頑張ってくれそうです♪


これで厚地の布もガンガン縫えそう♪

でもその前に使いこなせるように練習しなくちゃ(^^;

[PR]