<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


~はんどめいど工房vol 8~

日時:2011年11月17日(木)~11月22日(火)
    10:00~16:30
場所:ベルズ七宝



もうすぐイベントなのにな~んにも作ってない私。。。^^;

とりあえずやっと布カゴが2つできました。
d0134824_14233120.jpg


いつもはチェックやドット、ストライプの生地を
使っているのですが、今回は花柄で作ってみました^^


パっと見は?ながらとはわからないけど
色見がいいかんじで出て
なかなかステキな仕上がりになったと思います♪

さてイベントまで残り少ないけど
頑張ってつくらなくっちゃ!!

[PR]
by a-ya2007nen | 2011-11-12 14:27
テレビでもよくCMしてる
愉快リゾート。。。

なかなか予約とれないんですよねぇ・・・

それがなんと!!
予約とれちゃったんです^^
ま、日月ってこともあって
取りやすかったのかな?^^(笑)


なので6日(日)7日(月)の1泊2日で
鳥羽に旅行に行ってきました~^^

まずは初日。
鳥羽に行くなら
やっぱ伊勢に寄らなくちゃってことで
伊勢神宮へ。
d0134824_20512618.jpg

ちょっと近づきすぎちゃいました(笑)


到着するとなんとその日は
熱田~伊勢の大学駅伝やってたんです。
到着すると各大学ののぼりがいっぱい
d0134824_2054784.jpg


ミーハーな私はもちゴールのとこまで見に行きました(笑)
これがゴールラインですよ~
d0134824_20552727.jpg


しばらくその場にいたのですが
まだゴールまでは時間かかりそうなので
その場を後にして、伊勢神宮の外宮にお参りに行き
その後、おかげ横丁へ^^

そしてお約束の赤福ぜんざいと「ふくすけ」の伊勢うどん♪
とっても美味しかったです~♪

おかげ横丁をウロウロしている間に
駅伝はゴールしたみたいで
歩いてて偶然沿道にでたら、まだ選手が走ってました。
d0134824_20594795.jpg

走ってる選手をこんな間近でみるのは初めて^^
がんばれ~!!!!って応援しちゃいました♪

それから鳥羽のお宿へ。
部屋からの眺めもすごくよかったし
d0134824_2121188.jpg


旅館の中で遊ぶ施設もいろいろあって
私たちは久しぶりにビリヤードなんてしちゃいました^^
d0134824_2134322.jpg


お風呂も料理もよくてお値段以上の満足感でした♪

[PR]
~はんどめいど工房vol 8~

日時:2011年11月17日(木)~11月22日(火)
    10:00~16:30
場所:ベルズ七宝




お友達のバースデーサンプラー作ってから
またクロスステッチが無性にやりたくなって
少しずつはじめました^^
d0134824_1883355.jpg


これはまた新しいバッグの試作品にチクチク♪
今は自分用に1つ作ってます^^

定番で作ってるバッグがタックバッグだけだから
もう1つ定番っていわれる形が欲しいのよねぇ・・・

この試作品でちゃんとした形になってれば
また1つふえるはず(笑)
ダメならまた型紙から作り直しだから
ショックでしばらくお休みしま~す(笑)

完成したらまたupしま~す♪



それとお友達の出産お祝い
気に入ってもらえました~♪
よかった♪^^


明日から1泊2日で鳥羽のほうに旅行に行ってきます^^
ついでに伊勢のおかげ横丁にでも寄って
いこうかと思ってたら・・・・・・・
なんと、明日熱田神宮から伊勢まで大学駅伝があるそうな・・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
下道で行こうと思ってたら
なんとその道を走ることになってる。。。
どうやって行こう。。。( ̄へ ̄|||)

[PR]
~はんどめいど工房vol 8~

日時:2011年11月17日(木)~11月22日(火)
    10:00~
場所:ベルズ七宝



とっても可愛いビニコ生地を見つけたのでget♪

今度会うお友達の出産祝いに
ビニコトート作りました^^
d0134824_1705131.jpg


お友達は可愛い柄が好きなんだけど
こういう色はどうなんだろ?
ちょっとドキドキだけど^^

ベイビーが産まれたのは少し前なんだけど
4日にやっと会えるので
それに向けて作ってやっと完成♪
なんとか間に合いました~♪

後は前作ったのと一緒にラッピングして♪
なんだかラッピングって楽しいよね~♪
家にあるものをいろいろ組み合わせて
あーだーこーだーって考えてるのって
結構好きカモ♪

喜んでもらえるといいな~^^


それといつだったかなぁ・・・
朝すごくキレイに虹が出ててパチリ♪
d0134824_1711894.jpg


そういえば最近よく虹をみるなぁ・・・
でもいつ見てもいいよね~^^

[PR]