<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

~はんどめいど工房vol 8~

日時:2011年11月17日(木)~11月22日(火)
    10:00~
場所:ベルズ七宝



買っちゃいました♪
今使ってるのが10年近く前ので・・・(^^.
かなり見えにくくなってて

それで今回買ったのがコレ♪
d0134824_1471346.jpg


色は茶系。
しかーし、それだけではないのだ♪

前から見ると茶色。


そして後ろから見ると♪
d0134824_1484597.jpg

なんと水色なのだ~♪
キレイな色なの♪


ただ1つ残念なのがコレです。
d0134824_1410021.jpg


私は鼻が低いので
メガネにくっついてる鼻あてではメガネが
落ちてきちゃうんです。。。(^^;

なのでここだけは妥協しちゃいました。。。

やっぱり新しいメガネ♪
めちゃめちゃよく見えます♪♪
うれし♪♪♪

[PR]

~はんどめいど工房vol 8~

日時:2011年11月17日(木)~11月22日(火)
    10:00~
場所:ベルズ七宝



私の耳にはピアスの穴が3つあいてるんです。
12年前にあけて以来、いろんなピアスして楽しんでたんですが
結婚して、仕事辞めて、都会に行くことが少なくなって
地味ぃぃぃぃなパート始めたりして・・・
いつの間にかお洒落をするっていうことを忘れてました。

今朝、歯を磨いててふとピアスの穴が気になり。。。
もうかなりピアスしてなくて穴がふさがっちゃったかなって
ちょっと心配に・・・
だってあんなに痛い思いをしてあけたんだから
しないにしても穴がふさがっちゃうのは
なんだか残念で^^;

仕事から帰ってピアスを探してつけてみたら・・・
薄い膜ははってたみたいだけどなんとかまだ
つけられました^^

d0134824_184266.jpg

私のお気に入り♪
シンプルなクロスが好きなんです。

右のは、あけてすぐ買った4℃のちっちゃなピアス。
1cmくらい。本当にちっちゃいんですよ^^
本当は2つあったんだけど、1つは引っ掛けてどっかいっちゃったんです^^;

そしてもう1つのは私が作ったんですよ~^^
むかーし、彫金を習ってて、そこで作ったもの。
いくつか作ったんだけど、唯一残ってるものです(笑)
ほったらかしにしといたから、色がくすんじゃいました^^;

またピアスしてお出かけしよ♪

[PR]


         
~はんどめいど工房vol 8~

日時:2011年11月17日(木)~11月22日(火)
    10:00~
場所:ベルズ七宝




以前頼まれてたのに
コロっと忘れてたわ・た・し・・・^^;
ごめんなさぁぁぁい(>_<)

出来ました~~( 」´0`)」
d0134824_17115729.jpg

ビニコトートSサイズ♪
オーダーいただいた方
大変大変たーーーいへんお待たせいたしました<(_ _)>

楽しみにおまちくださいマセ^^

最近はiPhoneのカメラアプリにハマってて^^(笑)
今日もその中の1つを使ってみました♪
簡単に画像処理できるから本当に楽しいです♪♪


それで前upした作りかけの布カゴ
出来上がったのですが今日納品で慌てていたので
そのまま委託先に持って行っちゃいました^^;

木曜日にイベントのお手伝いに行くので
またお店にあったら写真とってきます^^

今回のカゴは私もちょっとお気になのです♪♪

[PR]
今日幹事のはねまん房のちえちゃん
はんどめいど工房の打ち合せをしてきました。

気付けばもう10月も7日。。。
開催まで1ヶ月ちょっと。。。。。。

月日のたつのは本当に早いですね~^^;

参加者の最終確認と詳細の決定。

第8回のイベントを最後にしばらく活動は休止になるので
今回は特に気合はいってます^^

日時は11月17(木)~22日(火)の6日間。
時間は10時~16時予定。
場所は前回と同じベルズ七宝です。

今度も新しい試みをしますよ~^^
常にいろんなことにチャレンジするはんどめいど工房♪(笑)
今回は、店番を作家さんにお願いしてみようかと^^
あ、全部ではないですよ~

今回も楽しくてアットホームなイベントになると
いいなって思っています^^



そして私もイベントに向けて
少しずつ作っていますよ~^^

d0134824_21284279.jpg

いつもの布カゴですが
これもちょっと新しいことやってます^^

出来上がったらまたupしますね♪

[PR]
ずーーーっと気になってたけど
ネットでいつも売り切れの生地。。。
やっとゲットできましたぁぁぁぁ♪♪♪
しかも全色♪
d0134824_17503960.jpg


これこれ~(*´∇`*)

あれ?と思ったかな?(笑)

そうです。前回upしたバッグと同じ生地です(笑)
けど前は1色しか買えなくて・・・

しかーし!!
今回は全3色<( ̄^ ̄)v

もうネットで在庫があるのがわかった瞬間
ポチッとしてました(笑)
お金ないのに・・・^^;

旦那はんにバレないように
うまく生活費を調整しなくちゃ(笑)




それと今日こんなの作りました~^^
d0134824_17545850.jpg


プラプラといろんな人のブログ見てて
いいな~♪って思ってたんですが
やっと形になりました~^^
その人は生地で作ってましたが
私はウールをチクチクしてこんな形に仕上げてみました^^

ミシン針のサイズってめっちゃ小さくてわかりにくいでしょ
ちゃんと分けて使ってる人はいいけど
最近いろんな生地を使うので針もその度に変えてたら
いい加減な私はいつのまにかぐちゃぐちゃに混ざっちゃってて(笑)

なので虫めがねでサイズを確認して(笑)
これに刺しました^^

これで楽に針を変えられます^^

さて、次は何を作ろっかな~♪

[PR]
もう10月になりました。
なんと、もう、10月ですよー。
あと3ヶ月で1年が終わるなんて。。。
あっという間すぎる。。。。。。。。
年をとると本当に1年は早いです^^;

そして10月1日。
気持ちも新たに。月は中途半端だけど(笑)
ブログももっとマメにしようかと。。。^^

そこで今日完成したものを1つ。
これは去年作ってたけど季節が間に合わず
1年持ち越したのなんです。。。( 'ノェ')コッソリ。。。

d0134824_1942517.jpg


タックバッグMサイズ♪


生地はニット素材♪
d0134824_1962672.jpg

ドットがカワイイでしょ~♪
今年もこの生地、色違いでたくさん買ったので
これからもいろんな作品になって登場する・・・・予定です(笑)




内側はストライプに。
ポケット1つと
私のこだわりである(笑)
薄型のマグネットホックついてます^^
d0134824_198366.jpg




明日から1泊2日で城崎温泉に行って来ま~す♪
雨女の私ですが、今回はそれ以上の晴れ男か晴れ女がいるらしく
2日間いい天気みたいです♪
温泉はいりまくるぞ~(* ̄0 ̄*)ノ

[PR]