<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


第7回はんどめいど工房やりますよ~
参加者の方もぞくぞくと集まってます。
お楽しみにしててくださいね~♪
開催日・・・7月7日(木)~12日(火)
時間・・・10時~16時30分頃まで
場所・・・Bells七宝



d0134824_1645379.jpg


でもこの生地見てみて~♪♪
めっちゃ可愛くな~い^^

d0134824_1646153.jpg


ネットで見つけていくつかポチッとしちゃいました^^;
とりあえず1つ目。

これもA4が入るサイズです。
そしてマグネットホックついてます。
d0134824_16475142.jpg


残りの生地もめっちゃ可愛いから
また完成したらupしますね~♪♪


そして同じ生地でフラットポーチも
作りましたよ~^^
d0134824_16491982.jpg

[PR]
第7回はんどめいど工房、参加者募集中です^^
現在28名の参加を予定しております。
気になる方はこちらから^^→ 「はんどめいど工房」
あづいぃぃぃぃ・・・・
なんて暑いのだ。。。。。。。

家の窓全開してるのに
汗が止まらなくて頭がボーっとする^^;
でも1人の時にクーラーつけるのがもったいなくて(笑)


特に私の作業部屋は南西にあって
日中の暑さもすごいけど、それ以上に西日が暑くて暑くて。。。

去年作るのに熱中しすぎて熱中症になりそうに・・・
いや、あれはなったんだなぁ。。。
吐き気して頭が割れそうに痛くて起き上がれなかったもん^^;
そのときは原因がわからなくて、どうしたんだろうねぇ
なんて言ってたけど
ニュースみて、熱中症の症状と似ててわかったんです(笑)

今年はそうならないように気をつけながら作ってます(笑)

みなさんも気をつけてくださいね^^

そして今日もビニコトートが1つ完成~♪♪♪
d0134824_1733437.jpg

これにもマグネットホックついてます。
d0134824_17335448.jpg



そして前回のとは少しサイズ変えてみました^^
今回はA4サイズがはいる大きさです。
このサイズが一番遣うかなって^^

前のと比べるとこんなかんじ
d0134824_17351621.jpg


前のよりちょこっとだけ丈が長いです。
そして持ち手も気持ち細くしました。


そして同じ生地でファスナーポーチも作りました♪
d0134824_1736409.jpg



最後に布カゴも1つできたので紹介♪
d0134824_17371966.jpg

これが昨日言ってた新しい生地です。

茶色のような紫のようなそんな色♪
お気に入りの生地です♪

[PR]

またビニコトート作っちゃいました^^(笑)
今日は2つ。

d0134824_1859245.jpg


私の好きな紫色♪

マグネットホックついてます。
d0134824_191957.jpg



そしてもう1つ。

d0134824_1904530.jpg

これもカワイイ花柄でしょ~♪
こういうのも好きなんです♪

こっちにももちろんマグネットホックついてます。
d0134824_1922313.jpg


上のほうは少し薄めの生地で
下の花柄は裏が白くてしっかりしてるんです。

同じビニコでもいろんな種類があるんですね~。。。

また次が欲しくなってネットでプラプラ探しちゃって
気になるのがいくつかあって
ポチッとしちゃいそうな勢いです^^(笑)

ビニコトート。今の梅雨の時期にあると便利ですよね~^^

そして前回作ったビニコトートで少しあまった生地で
ぺったんこのファスナーポーチ作りました♪
d0134824_1965244.jpg


トートバッグにポケットがついてないので
ポケット代わりに使っていただきたいです^^


そして布かご。

前回の画像にもあるのですが
少し前にかご用の生地を買いに行って
いつもと違う生地を買ってきたのです♪

作ってみて思ったようなカワイイ物ができたんですよ^^


例えばこの小さめのドット
d0134824_1912670.jpg

これがカゴになると
d0134824_19122955.jpg

こんなかんじの出来上がりになるんです。
ドットが小さいからちゃんとドット柄になってるでしょ^^


次に大きめのドット
d0134824_19133679.jpg

これでカゴを作ると
d0134824_1914033.jpg

ドットが見え隠れしてカワイイでしょ♪


そしてこのストライプ。
こういう色目大好きなんです♪
d0134824_19145798.jpg

これだとこんなかんじ。
d0134824_19152725.jpg

ちょっと和風ちっくなかんじに^^


こんなかんじで少しずつカゴ出来上がってマス^^

そして前つくったのと合わせて
こんだけできました♪
d0134824_19183850.jpg



また今日新しい生地をゲットしたので
また完成したらupします^^



[PR]
いつか作ってみようって思っててなかなか作るまでに至らなかった
ビニコトート。

まずあのビニールコーテングの生地に抵抗があって・・・^^;
ミシンでは縫いにくいでしょ・・・
だからシリコン押さえにしなくちゃとか
なんだかめんどーで(笑)
ずっと敬遠してました。。。


しかし他の人のブログなんかをみてると
とっても可愛いビニコトートとか作ってる人がいて

今日初のビニコトート作ってみました^^

d0134824_18582354.jpg

ちょっと画像が暗いかも。。。^^;
最初だから薄手の生地で
サイズも小さめ♪


コバステッチもバッチリできたし♪
d0134824_18594819.jpg




マグネットホックもついてます♪
d0134824_1901556.jpg



マチ針が刺せないから
そこだけがまだ慣れないけど
作るのは思ったより簡単だったので
これからちょっと量産しようかな?って思ってます♪

梅雨の季節には便利ですもんね♪♪




あ、カゴもちゃんと作ってますよ~^^
d0134824_1915574.jpg

[PR]
夏になり我が庭も日当たりがよくなって
植物もグングン育ち始めました^^

先日雨が続いた後に今年初めての雑草取りをしました。

すると・・・その雑草の中にあるものを発見!!

それはなんとシソ(笑)

そういえば去年シソを植えてて最後には放置状態になってて
種がいろんなとこに飛んだみたいで
あちこちから芽が出てました(笑)

こんなかんじで(笑)
d0134824_198338.jpg


手書きで矢印を書いて見ました(笑)
すごいでしょ~^^
今年はシソには困らないわ♪♪
[PR]
先日簡単に話しをしたと思うのですが

イベントの詳細が決定し参加募集を始めました^^

今回もまた新しい試みにチャレンジしてますので
参加をお待ちしてま~す^^

詳しくは「はんどめいど工房」のブログに載ってますので

こちらからどうぞ^^ → 「はんどめいど工房」

[PR]
by a-ya2007nen | 2011-06-04 22:12 | ■イベント
5月27日(金)28日(土)のはんどいめいど工房のイベントでは
あまり作品も出せず。。。^^;
ま。。。毎度のことなのですが・・・(笑)

一部の方から好評をいただいている布カゴ(笑)
も、数を揃えることができませんでした^^;

なので今度のイベントに向けて
早速作り始めましたよ~^^

d0134824_1022048.jpg


といってもまだこれだけですが(笑)

今度はたくさん出せそうです♪

[PR]
はんどめいど工房のイベントの少し前にお話をいただきまして
幹事でいろいろ相談していたのですが
いよいよ決定したのでここに発表しまぁぁぁぁす!!!

なんと今回は期間が1週間!!!w( ̄△ ̄;)w すごいっ!

 開催日。。。7月7日(木)~12日(火)
 場所。。。ベルズ七宝
 
今回は、なんていうのかな?スーパーの店舗がり薬屋さんの店舗があり
ガーデニングの店舗あり。。。みたいな小規模の複合店舗?みたいなとこの
一角の空店舗を借りての営業なのです。
本当の実店舗みたいな形態なのです。

はんどめいど工房もいよいよここまできたか・・・ってかんじです^^(笑)

ただ作家募集、営業時間etc・・・などの詳細はまだ決まってません。
また決まり次第報告します^^

あ、ここ見るよりはんどめいど工房のブログのほうが情報早いです(笑)
こちらより情報ゲットしてください^^↓
「はんどいめいど工房ブログ」

どんな風になるのかワクワク・ドキドキしています♪♪

[PR]
by a-ya2007nen | 2011-06-01 10:14 | ■イベント