<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0134824_10325659.jpg

今さらですが・・・^^;
5月27日(金)28日(土)に開催した
「第6回 はんどめいど工房」
大盛況で無事に終了いたしました^^

ご来店いただいた皆さま。
お買い上げいただいた皆さま。
参加していただいた作家の皆さま。
ありがとうございました^^

たくさんの方々ののご協力により初の2days大成功でした♪

デジカメを忘れた私。。。

なので画像はないです^^;

詳細はこちらに詳しく載ってます → 「はんどめいど工房」

[PR]
by a-ya2007nen | 2011-05-31 10:01 | ■イベント
d0134824_18441214.jpg

                 はんどめいど工房 2days

                  5月27日(金)28日(土)
                  27日(金) 11:30~16:00
                  28日(土) 10:00~15:00
                  美和文化会館
                  あま市花正地先1-1
d0134824_18452513.gif




d0134824_18461875.gif






今日はお休み♪

本当に久しぶりのいい天気に
すべての部屋の窓を開け
気持ちいい風を家の中に通し
掃除をして、家もキレイになり・・・

さて、ハンドメイド開始~♪

毎年母の日に、義理母には
ハンドメイドの物を贈っていたのですが
今年は何しよう・・・と悩んでいるうちに
母の日が過ぎてしまった。。。<(゜ロ゜;)>ノ

んで慌てて。ってほどじゃないけど(笑)
1週間遅れで渡そうってことで
今日作りました^^

今回は帆布を使った小ぶりのバッグ
d0134824_1833578.jpg



外は茶色で内布はピンク地に花柄
d0134824_18344156.jpg



そしてステッチをピンクの糸にしてみました♪
d0134824_18351249.jpg

ん♪可愛いカモ♪



んでオマケで内布と同じ生地でちっちゃい巾着も作っちゃいました^^
d0134824_18403779.jpg


義理母は、喫茶店に行くのが好きなので
その時に使ってもらえたらいいかな^^




それと我が母。。。
家に遊びに来たときに
作り中の通帳ケースを見て
欲しい欲しいと言うので
ヒマになるまで待っててと言ってて
やっと本日出来上がりました^^;

d0134824_18382080.jpg


中はこんなかんじです。
d0134824_18391653.jpg

カードが6枚入るようになってて
ポレットが3つあります^^

ちょっと母親には可愛すぎちゃったかな・・・(笑)

[PR]

d0134824_2248351.jpg


                 はんどめいど工房 2days

                  5月27日(金)28日(土)
                  27日(金) 11:30~16:00
                  28日(土) 10:00~15:00
                  美和文化会館
                  あま市花正地先1-1 

d0134824_22485038.gif



d0134824_22493039.gif



昨日は委託してるお店の納品日でした。
今回は作家別にディスプレイということで
ちょっと気合いれました(笑)

といってもこんなかんじ(笑)
d0134824_2239044.jpg

相変わらず数少ないですです、はい・・・^^;


帆布のタックバッグと
d0134824_22403339.jpg
d0134824_22404634.jpg



布カゴ
d0134824_22412038.jpg



あと貝の口とか巾着などなど^^
毎度の作品ばかりですが(笑)
d0134824_22414824.jpg


もっと作品飾りたいけど
毎月の納品日が本当にあっという間にきてしまって・・・
毎回こんなかんじです^^;


ただ作品を見てオーダーがはいることもあり
ちょっとうれしい今日この頃です♪

[PR]
d0134824_1755992.jpg



               はんどめいど工房 2days

                  5月27日(金)28日(土)
                  27日(金) 11:30~16:00
                  28日(土) 10:00~15:00
                  美和文化会館
                  あま市花正地先1-1 
             
d0134824_17552882.gif




d0134824_17555171.gif






本当に気づけば5月。。。
月日がたつのが早すぎだ・・・

今日は天気がよかったので
庭いじりをしてました^^

雨も降り雑草ものびできてこれからの季節は
雑草との闘いのはじまりです。

そして我が家の庭に新しい仲間が増えました~♪

まずは一目ボレして買っちゃいました(*´∇`*)
d0134824_17281990.jpg

d0134824_17374634.jpg

『ニゲラ グリーンマジック』
この色合い涼しげでいいでしょ~♪


次にコレ
d0134824_17295229.jpg

『オレガノケントビューティ』
これも微妙な色合いがなんとも言えずいいでしょ♪


そしてコレ
d0134824_17305299.jpg

『花ほたる』
前から気になってて
この黄色のまん丸がカワイイ^^


んでもってコレ
d0134824_1732112.jpg

『グレコマ』
斑入りで植えてたらどんどん増えそうで
グランドカバーになりそうです。


最後にコレ
d0134824_17332693.jpg

名前はわかりません。
売り場の隅の下のほうに置いてあったんです。
茎もだらぁっと間延びして
売れ残った物のようで。
でもこの花の色がとっても気に入って
買っちゃいました♪
葉っぱを見ると松葉ボタンみたいなかんじなので
これも増えてくれそうな予感♪


みんなが丈夫に育ってくれたら
寂しい庭も賑やかになりそうです♪

楽しみ^^


そして去年肥料のやりすぎで枯れてしまった
ブラックベリーですが・・・

なんと!芽が出たのです♪
d0134824_17385323.jpg

自然の力ってすごいですねー^^
まだまだ小さいですが大事に育てていこうと思います。

そしてさらに驚くことが(ノ゜ο゜)ノ

d0134824_1740747.jpg


ど根性ベリーとでもいいますか
植木鉢の下から芽が出てきたんです(笑)

旦那はんが雑草と間違えて取ってしまったので
ダメだと思ったのですが気づくとここまで大きくなってました^^

がんばれー!!

[PR]