<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日100均で可愛いものゲットしました♪

d0134824_18222564.jpg


マスキングテープでありますよね~。

でもこれはセロテープなので一度貼ったら
はがせないんですが・・・


どんなのかわかんなかったから1つしか買わなかったけど
いろんなとこに使えそうだから、売り切れちゃう前に
大人買いしとこ♪♪♪

あ、ちなみに100均はSeriaで~す^^
もし近所のSeriaになくて
欲しい人いたら一緒に買っときますよ~^^
[PR]
なんと!!!
突然ですが1dayshop「はんどめいど工房」の開催が決定しましたぁぁ^^
日にちは8月21日土曜日。
詳細はまだ決まってないので
また決まりしだいお知らせします^^



私の大好きな蓮の花、第1号が開花しました~♪
去年と比べるととっても早い開花です。
綺麗だわ~(*^^*)
d0134824_2159161.jpg

d0134824_21591784.jpg


今年はいくつ花をつけてくれるかな~♪




それとプログの名前にもあるようにギャンブルネタもたまには・・・(笑)
↓こちらより

だからやめられないんだなぁ・・・(笑)
[PR]
    
    +++ママの手作りアートビビビ展+++

     日時: 7月11日(日) 10時~17時
     場所: 金山アスナルホール
         (名古屋市中区金山1-17-1)



さて、いきなりですが
これは何だと思いますか?^^

d0134824_1124929.jpg

d0134824_1131365.jpg


こんなかんじです^^
もちカゴではないですよ~


正解はぁぁぁぁ!!!!
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

携帯のケースでした~!!!
d0134824_1145285.jpg



そんなにもったいぶるほどじゃなかったかな?^^;(笑)

クロックスの携帯ケースあるでしょ。
それがヒントになって作ってみたのです^^

首から下げたり
d0134824_118516.jpg


ヒモの長さを変えて斜めかけしたり
d0134824_1184336.jpg


画像はないけど短くすれば
バッグにもつけれますよ♪


まだ試作の段階なので
改善の余地はまだまだありそです^^
[PR]
少しずつ作品もできてます^^

今日はカゴが完成しました♪

まずはこちら
d0134824_16293649.jpg

いつもはチェックやストライプで作ってたので
気分を変えて柄もので作ってみました^^
生地が薄いので作りがあまりしっかりしなかったので
高さは少し低めにしました。
d0134824_16312937.jpg

はずしたアクセサリーなんか入れておくのに
ちょうどいいと大きさですよ♪



そして大きさの違う3つ
d0134824_16322324.jpg


それも横から見ると高さも違って手作り感満載です(笑)
d0134824_16332661.jpg


でも作りはしっかりしてます^^

まだまだがんばって数作りますよ~♪
[PR]
d0134824_12185523.jpg

ママの手作りアートビビビ展

日時: 7月11日(日) 10時~17時
場所: 金山アスナルホール
    (名古屋市中区金山1-17-1)

今回はかなり大きなイベントですよ~!!
詳しくはこちらから^^→<
a href="http://kirakira-mama.com/" target="_blank">ビビビ展
d0134824_1225429.gif




少しずつですが作品作ってます^^
今回完成したのはまたまたタックバッグMサイズ。
d0134824_12271078.jpg


今までの私の雰囲気とはちょっとイメージ違うかな^^
反対側はまた雰囲気が違うんですよ。
d0134824_12282484.jpg


ね♪
でもこれは同じ生地を使ってるんです。

そして内布は細かい赤のギンガム。
大きめポッケとマグネットホックつけました。

持った感じも全然違いますよ~。
d0134824_1234683.jpg
d0134824_12341847.jpg


気分やファッションに合わせてウラオモテと使い分けてください^^

我が家の紫陽花が。。。
[PR]
先日多肉植物の1つからひょろひょろと伸びてた蕾の先に
花が咲きました♪

とってもとっても小さくて
でもとってもキレイな色。
d0134824_10352486.jpg


なかなかピントがあわず
これも少しボケてしまった^_^;


それとオリーブの手入れをしてたらこんなの発見♪
d0134824_10364316.jpg

ハートの形♪

コレを見つけると幸せになれる・・・・・
ってたしかテレビで言ってたはず^^

ただびみょーに色が。。。

庭の植物は忘れずに水をあげてたんだけど
玄関に置いてあるオリーブはつい忘れてて・・・^_^;

気づいた時には瀕死状態。。。。。
慌てて水をやったりしたけど
たくさんついてた蕾は枯れ落ち
葉っぱは黄色くなってしまって・・・
その時にこのハートの葉っぱを発見したのです。


今は枯れた蕾や葉っぱを取り除き
水やりも忘れずに手入れしてたら
少し持ち直しました^^

乾燥に強いっていうけど
ほどほどにしとかなくちゃ^_^;
[PR]
少し前にスランプというかそんな状態になったときに
とりあえず気持ちが前向きになるように
ミシンの前に座っとこうって。。。

それで家にあったハギレを
とにかく縫って縫って縫ってました(笑)

それでハンドメイド熱があがってきて
そのハギレを縫ってたのを
形にしました^^
それがこれです。
d0134824_13242391.jpgオモテ


d0134824_13245118.jpgウラ




アップにするとこんなかんじです。
d0134824_13264122.jpg


中は生地もシンプルに。マグネットホックにポッケを1つつけました。
d0134824_13283810.jpg



持つとこんなかんじになりますよ♪
d0134824_13414678.jpg



なんと!!!7月11日(日)
大きなイベントに参加するんです^^
今からドキドキです。
今頑張って作品作ってます^^

詳しくはこちらから。

そして最近やっと。。。
[PR]
私の誕生日なのです^^
まぁそんなうれしいお年ではなくなってきたんですけどね^_^;(笑)

なので家でこじんまりとお祝いしました^^
d0134824_2221689.jpg


だんだん体も無理がきかなくなってきたし・・・
お肌もお手入れしないととんでもないことになるし・・・

でも気持ちだけはいつも若くありたいと思ってます( ̄m ̄〃)(笑)

なのに悲しい出来事が・・・
[PR]
d0134824_1150584.jpg

今日はわが家のお庭の成長記録をちょっと^^




先日載せた紫陽花。
少し色づきはじめましたよ^^
色は去年と同じ赤みたいです♪
d0134824_1141166.jpg



そして色づき始めたといえば・・・
これ♪
d0134824_1142152.jpg

ブラックベリーも少しで収穫できそうです♪



私の大好きな蓮も今年はなんと!!!
もう蕾がついてました♪びっくり!
d0134824_1143359.jpg

たくさん咲くといいな~^^


この多肉ちゃん。
なんだかひょろひょろとでてますねぇ。
d0134824_11444625.jpg



その先をたどってみると・・・・・


d0134824_11454235.jpg

蕾がついてました~^^
あまりにちっちゃくてピンボケしちゃいました^_^;



そしてそして作業してたら
こんな可愛い生き物を発見♪

ナメクジばっかのわが庭に
カタツムリの赤ちゃん♪
d0134824_11473618.jpg

ほんとぉぉぉぉにちっちゃくて可愛いかった♪
そっと地面に戻しました。


けどナメクジもカタツムリも殻があるかないかだけで
なんとなく似てるけどね(笑)

おまけ・・・ミーハーな夫婦
[PR]
作業部屋の掃除をしてたら
がまぐちが1つ見つかったので
久しぶりに作ってみました^^
d0134824_1058219.jpg


私にはめずらしい生地でしょ(笑)
なんとなく可愛くて買ってたけど
ずーっと置いてあったんです^^

マチもつけて中にものがたくさん入るようにしました♪
内布は可愛く赤のギンガム♪
d0134824_1059144.jpg



久しぶりに作ったわりにサイズもぴったり♪♪
なかなかいいじゃな~いなんて思ってたら・・・・



表も裏も綿の薄手を使ったので
ハリがないのです。。。なんかクタっとしてる。。。。。

そこで接着芯を貼るのを忘れてたのに気づいたのでした・・・・

せっかく可愛くできたのに・・・・・あーーーん!!!残念!!!(>_<)ノ
[PR]