<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

19日の夜から
東京に行って来ました~^^
もちろん夜出発ってことは
いつもの海老名SA泊です(笑)

今回はお互いの行きたい場所の候補をあげて
それ以外は気ままに~♪♪

以下長文です^^

More
[PR]
by a-ya2007nen | 2009-09-25 17:38
いつものバッグと小物入れです^_^;

まずタックバッグMサイズ。
d0134824_1455764.jpg

これはオーダー品です。


同じ生地を使ったLサイズのバッグを見て
もう少し小さいのをということで作りました。
口には小さめのマグネットをつけました。
d0134824_1456595.jpg

昨日、無事お客サマのお手元へ渡りました^^




それと小物入れ。
d0134824_14585627.jpg

いつもの布をぐるぐる巻いたものです。


上に向かって口が少しずつ
広がっていくデザインです。
d0134824_14582320.jpg

これも先日お客サマもお手元へ渡りました。

最近はハンドメイドの話題だと
いつものバッグ、いつもの小物入れ・・・
と、「いつもの」って言葉がついちゃいます(笑)
新しい作品にもチャレンジしたいけど
なかなか時間がなくて・・・(>_<)

もっと時間が欲しいよぉぉぉ!!
[PR]
by a-ya2007nen | 2009-09-17 15:07
少し前に「なばなの里」へ行った時に
フクシアの苗を5つ購入したんです。

しかし我が家に植える鉢がなかったので
ビニールのポットのまま放置してると・・・
ちゃんと水はやってたのですが
夏の暑さでだんだん弱っていって・・・・
慌てて鉢を買ってきて植えたのですが
4つ買った垂れ下がるタイプのフクシアは枯れてしまいました。。。

そしてなんとか命をつないだ1つに
今朝、花が咲きました~♪♪♪
d0134824_816273.jpg



なんともいえない色に一目惚れして買ったのに
放置して枯れる寸前まで放置してた私。。。^_^;

現在の状態はこんなかんじです・・・
d0134824_818464.jpg

・・・・^_^;

なんとかここまで葉っぱがでて
そして花を咲かしてくれたんです^^
すごい嬉しかったです♪
来年は満開の花が咲くように大切に世話したいと思います。
[PR]
by a-ya2007nen | 2009-09-16 08:21
9月11日(土)12日(日)の2日間。
1年の中で愛知県瀬戸市が1番賑わう日です。

毎年予定がなければ行ってます。
それも1人で(笑)
なぜかというと・・・
私はこういうイベントがあると
出展してる店のスミからスミまでみないと
気がすまないのです^^
なので一緒に行く人に申し訳ないので
いつも1人なのです^^


今年は土曜日が仕事がお休みだったので
1人でゆっくり見れるな~なんて楽しみにしてたら
あいにくの雨。。。。。
なので実家に車を停めて
ちょっと離れてた陶磁器センターってとこに
行って陶器やその他いろいろ見てきました。



そして日曜日。
とってもいい天気だったので
仕事が終わって午後から
今度は旦那はんを連れてゴー♪

前日が雨だったせいもありものすごい人でした。
いい天気の中、食べたかった「玉せん」も食べれたし♪
欲しかったものも買えたし♪
大満足でした♪♪

今回の買った品物はこちら♪
d0134824_1631017.jpg
ラップのいらない容器。



d0134824_16315639.jpg
サンマ皿。
この少しいびつな形が
気に入りました♪



d0134824_16324413.jpg
レンゲとレンゲ置き。
これは旦那はんの希望です。



もっと欲しいのがあったけど
財布のヒモがきつい旦那はんと一緒だと
なかなか買い物ができなくて^_^;



ところで、私が毎年せともの祭りで食べてる
「玉せん」って他のとこでもあるのかな?
私はここにきて知ったんです^^

本当に簡単な食べ物なんですよ~^^
鉄板に玉子を落としぐちゃぐちゃってして
その上にえびせん(オレンジの大きいのです)を
乗っけて、焼けたら玉子にソースをぬって
半分に折る。以上(笑)

ね、簡単でしょ^^
家でも簡単に作れちゃいますよ~^^
[PR]
by a-ya2007nen | 2009-09-14 16:18
ここ数日で一気に寒くなりましたね。。。
ちょっと前までは夜中に暑くて目が覚めてたのに
昨日、一昨日は寒くて目が覚めました^_^;
気温の差が本当に激しいですね。
体調崩さないように気をつけなくてはね^^


イベントが終わって早速小物入れ作りました。
今回はこんな形。
d0134824_8265299.jpg



横から見ると
d0134824_8272780.jpg

底から口までがほぼ同じ大きさです。


まだ作り始めたばかりで
どんな大きさでどんな形が使いやすいんだろう・・・
といろいろ考えながらいろんな形を作っているとこです。

使う人によって用途もいろいろだから
いろんな形があってもいいのかな~?
なんてアバウトなそう私は考えたり(笑)


そしてもう1つの目標は
さっき話したこととはまったく逆で
違う生地でも同じ大きさの物を作れること!!

これって案外難しいのです。。。^_^;
でも同じ大きさのが並んでると
可愛いと思うんだよなぁ♪

思ってることが形に出来るようなうでが欲しい!!
[PR]
by a-ya2007nen | 2009-09-11 08:34

6日日曜の無事イベント終わりました^^
って今さらですが・・・^_^;
天気もよく・・・というか良すぎでかなり暑かったです^_^;
今回は参加人数も少なめで
和気あいあいとした雰囲気だし♪
いろんな人とたくさん話ができて
本当にとっても楽しかったです♪

パンも美味しかったです♪

お客サマも初めてのイベントだったのに
たくさん来ていただいて^^
そして何よりうれしかったのは
私の作品がたくさんお客さまのお手元に♪♪

お買い上げいただいた皆さま
本当にありがとうございました<(_ _)>

イベントはこんなかんじでした^^
本当に写真がヘタで・・・^_^;
そして数名の方の写真がありませんでした(>_<)
ごめんなさい!!!

d0134824_19131514.jpg

d0134824_19133852.jpg

d0134824_19135612.jpg

d0134824_19141134.jpg

d0134824_19143057.jpg

d0134824_19144974.jpg


そして私のは
d0134824_19153643.jpg

かなり数がすくないです^_^;


またこういう機会があったら
是非参加したいな~って思いました♪


次は10月31日土曜日に開催する
「はんどめいど工房」です^^
がんばって作品つくるどー( ̄o ̄)ノ
[PR]
by a-ya2007nen | 2009-09-10 19:19

d0134824_22485787.jpg

 
        
       ~ふっくらパンとほっこり雑貨の手作り日曜日~

            9月6日(日) 10:00~15:00
            稲沢市祖父江町中牧302

        pain mon-chou (パン モンシュー) ガレージにて

           雨天の場合は、室内で行います。
           手作りアロマ体験もあります♪

           メロンパン・デニッシュ・クロワッサンなど
           たくさんのふっくら焼き立てパン
           布小物・アクセサリー・服・ワイヤー小物
           木工・手作り石鹸など
           ハンドメイドのお友達の作品たちです

d0134824_22494361.gif




明日いよいよイベントです^^
ただ出す作品があまりにもすくないので
ラストスパートで1つ作りました。
新作です~♪
d0134824_22383826.jpg



大きさはこれくらいです。
d0134824_22391381.jpg


今回は大きめのマチがあります。
d0134824_22401479.jpg


そしてこの秋流行るとテレビで言ってた
リボンをクロスステッチしました^^
d0134824_2241144.jpg

内布のグリーンと同じ色にしました。

ただもう少し改良したいので
今回のイベントには出すのを諦めました^^
次回までには完成して出せるようにしたいと思います^^
[PR]
by a-ya2007nen | 2009-09-05 22:49