<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

少し前に雑貨屋さんでみかけたバッグ。
ものすごく可愛かったけど
お値段が可愛くなかった。。。^_^;

んでいつものように勘を頼りに型紙を作成し始めました(笑)
そしてやっと、やっと
自分の納得する形が完成しましたぁぁぁぁ!!!
ヾ(▽⌒ヽ)(ノ⌒▽)ノ

それがこれで~す♪
d0134824_21485396.jpg


まだ試作品だから口のとこは
クリップでとめてます(笑)
これからあと少し手直しして完成です♪

んでよこから見るとこんなかんじ^^
d0134824_21505550.jpg


そしてわりと底もあるから
物もけっこうはいりそうでしょ^^
d0134824_21515845.jpg


サイズはタックバッグのSサイズと同じ。
荷物が少ないちょっとおでかけに
使ってください^^

そしてタックバッグSサイズも1つ完成♪
d0134824_21553822.jpg


お気に入りのチェックを少し足しました^^
d0134824_21565072.jpg


そして内布はブルーの花柄
d0134824_21572168.jpg


Sサイズなので
ポッケはついてません^^
ぽいぽいっと入れてお出かけできます^^


いろいろイベントとかにも参加したいので
今頑張って作品作ってますよ~( ̄0 ̄)/
[PR]
by a-ya2007nen | 2009-07-31 22:01
26日、27日、旦那はんと私の両親と旅行に行ってきました~。

26日の朝。
まずは親が行ったことがないとのことで
白川郷へ合掌造りを見に。
なんとか雨ももってくれそう。。。
と、思っていると
到着して駐車場に車を停めたとたんに雨がポツポツ・・・
ま、これくらいならと傘をさして歩いていると
雨がだんだんひどくなり
あっというまに・・・
d0134824_2153088.jpg



お土産屋さんであまやどり。
親から「もういいよ。。。」ってことで
全く見ないまま宿泊先へ。。。_| ̄|○

今回の宿は「ホテルくさかべアルメリア」
定額給付金プランってのがあったので
それで予約しました♪

部屋はこんなかんじでした。
アジアンテイストでなかなかステキでしょ♪
入り口から。
d0134824_2157614.jpg


奥から。
d0134824_21574172.jpg


洗面所。
d0134824_2158251.jpg



そして窓からの眺めは
雨が降っててイマイチだけど。
d0134824_21585951.jpg
d0134824_21592145.jpg

d0134824_2159349.jpg


楽しみにしてた花火も中止。。。
結局1日中降ったりやんだりでした。
でも温泉に入ってバイキングでたくさん食べてちょっと満足♪

そして部屋に戻って
テーブルでこんなの見つけました(笑)
ホテルとか旅館行くとありますよね~^^
d0134824_2225566.jpg

つい熱中して旦那はんと2人で全部完成させましたよ~(笑)


そして2日目。
朝から雨。

本当は高山の朝市行って市内を散策って
予定だったけど雨で中止。。。

下道で道の駅に寄りながらゆっくり帰りました。
道の駅に寄ってはなんかかんか買う親2人・・・^_^;
別の意味で楽しめたみたい(笑)


そして川沿いの道を走ってる途中で
こんな風景を見ました。
d0134824_226649.jpg

d0134824_2262133.jpg

d0134824_2264066.jpg


川の上を水蒸気が覆ってて
ちょっと神秘的でしょ^^


結局観光地ってとこには行くことなかった旅行^_^;
私の雨女ぶりが全開にでた旅でした^_^;




ホテルのお土産屋さんでこんなん買いました^^

「ワルボボ」(笑)
d0134824_2294523.jpg

おもしろいでしょ~
今こんなサルボボがあるんですね~(笑)

そして左にいるキューピーは
やっちゃんキューピー(笑)
細いまゆ毛と全身タトゥー(笑)

私の携帯ストラップは今かなりワルです(笑)
[PR]
by a-ya2007nen | 2009-07-29 22:12
2日連続の更新(笑)
今日は以前から作ろうと思ってて
生地は買ってあったものを
やっと作りました(笑)

それがこのエプロンワンピ。
d0134824_22192340.jpg


後ろはこんなかんじ♪
d0134824_222598.jpg



これは「polka drops」さんのダブリエワンピースの型紙で作りました。

あまりにも可愛かったからいつか作って
フリマで売りたいな~って思って
型紙を買ってたんです^^



ある日、旦那はんと話してて
「姪っ子にワンピースでも作ってあげよかな。」
ってふと言ったことを覚えてて
姪っ子に会った時に本人に話しちゃったんです^_^;
だから急いで作りました。
ただ購入したサイズと作るサイズが違ったから
自分なりに型紙をいじって作ったので
本物とはびみょーに違うかも(笑)


そして今回初めてバイアスも自分で
作ったんです!!!
d0134824_2229726.jpg

バイアス作る機械っていうのかな?
そういうのを使ったら思ったより簡単にできました^^


そして前後ろが分かりにくいので
胸元に姪っ子のイニシャルを刺繍。
d0134824_22305457.jpg



可愛いオレンジ系のチェック。
白いTシャツとデニムなんかで合わせると
いいかな~♪なんて思ってるけど

さぁ、姪っ子は気に入ってくれるでしょうか?^^
自分の好みが確立してきた小学4年生。

もしダメならフリマで売るかな(笑)
[PR]
by a-ya2007nen | 2009-07-23 22:38
ご無沙汰しておりました。。。^_^;
いつのまにかこんなに放置してましたぁぁぁ^_^;

今日は皆既日食ですね。
でも私の住んでるとこは天気がイマイチで
無理ぽいです・・・残念(+_+)

放置中もちょこっとだけどハンドメイド作ってました^^

タックバッグのSサイズ。
パッチワークの生地を切り取って
縫いつけました^^
表とウラとちょっとデザインが違うんです。
d0134824_7374322.jpg
d0134824_738562.jpg



これもSサイズ。
d0134824_739391.jpg



これは荷物が少ないちょっとしたお出かけ用に。
財布と携帯と鍵なんかをポイッといれてください^^
なので中にはポッケはついてません^^






そして昨日1つ完成しました♪
今回はタックバッグLサイズ。
d0134824_7434020.jpg


このパッチワークの生地
一目惚れして買っちゃいました(笑)

持ち手とボタンもパッチの生地で^^
d0134824_7471087.jpg



そして内布は同じトーンのピンクのチェック♪
ポッケはパッチの生地で♪
d0134824_7491797.jpg


あま~いカンジのバッグになりました♪


このパッチワークの生地を使ってお友達の教室開講お祝いに
巾着も作ったんです^^
自分でもなかなかの出来上がり・・・だと思います(笑)
お友達もとっても喜んでくれて♪
私もうれしくて頑張った甲斐がありました♪
出来上がり慌てて送ったので画像はありませ~ん(笑)


そうそう!!
友達がベビーマッサージの資格を取って教室を始めたんです。
資格とるなんてすごいでしょー!
私のハンドメイドのお友達はみんなとっても行動力があるんです。
私も見習わなくちゃっていつも思ってマス。。。が
いつも思ってるだけなんだけど・・・(笑)

教室はもう2回目の教室が終わったみたいです^^
私の地区の新聞にもベビーマッサージの教室の案内が出てました。
これからはますます盛んになっていきそうです。
がんばってね♪

お友達の教室ですが、地元でやってるので
もし条件が揃うなら是非参加してみてください^^

詳しくはこちらから^^→「*baby`s smile*




ブログ放置してる間に
作業部屋も片付けて掃除したので
とっても綺麗になり、私も今作る気マンマンです(笑)
[PR]
by a-ya2007nen | 2009-07-22 07:51
タックバッグとは違う形の
バッグにチャレンジしてみました。

以前一度作ったのですが
想像してたのと全く違うのが出来上がり・・・^_^;
型紙を少しいじって
そのまま放置してたものです^_^;

何せ手間がかかるので・・・

でもタックバッグばっかりじゃなって思って
やっと重い腰をあげ(笑)
ようやく1つ完成しました^^

でも思ったとおり大変でした。。。(+_+)
でも今回はほぼ思った通りの形に
完成しました~♪♪

前置きはこれくらいにして
完成品がこちらです~♪
d0134824_16383282.jpg





d0134824_16411671.jpg

2段のフリフリがかわいいでしょ♪
これが一番苦労したんです・・・^_^;



大きさはいつもよりちっちゃめです。
d0134824_16405471.jpg


そして内布は無地です。
ポッケ1つとマグネットボタンをつけました。
d0134824_1643155.jpg



これで型紙もOKなので
また近々重い腰があがったら
作ろっかな~^^(笑)
[PR]
by a-ya2007nen | 2009-07-08 16:48
今回はタックバックLサイズ2点です^^

まずは1つ目。
チェック生地。
d0134824_17481712.jpg


見ておわかりかと思いますが
ボディが着てるエプロンの生地と同じなんです。


内布はこんなかんじです。
ポッケが1つついてます。
d0134824_17493940.jpg


そして口布にフリルをつけてみました。
d0134824_1815497.jpg

ちょっと可愛い仕上がりになりました♪



そして2つ目。
この色はナス紺かな・・・麻の無地です。
d0134824_17513767.jpg


こちらもポッケが1つついてます。
そしてマグネットホックつけました。
d0134824_1752118.jpg



本当に素敵な色なんですよ~♪♪
大きなレースをつけてシンプルに仕上げました。
d0134824_17543388.jpg




どちらも大きめサイズなので
荷物がたっぷり入りますよ~^^



それとこれ。
これもいい色でしょ~♪♪
d0134824_1756696.jpg


生地を見て一目惚れ(*^^*)
大好きな色なんです♪♪

中はこんなカラフルな生地にしました。
d0134824_175856100.jpg

入れ口も同じ布のボタンをつけて
d0134824_1812778.jpg

ポイントに♪

これは自分用なんです^^
[PR]
by a-ya2007nen | 2009-07-02 18:03