<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

d0134824_21115553.jpg


今年1年は本当にいろんなことがありました。
年明けには悲しい出来事があったけど
それからmixiやネットでたくさんの友達ができたり
私の夢の1つだった1dayshopをやったり
フリマにも参加したり
本当にいろんな新しいことを経験しました^^

普通に生活してたら絶対知り合うことのなかった人たち。
ほんのちょっとの勇気でこんなに人生が
変わるものなのだなって実感した1年でした。


そんな中で知り合ったたくさんの人。
そして私の作品を買ってくださった方々。
このブログを見に来てくれる皆サマ。

本当に1年間ありがとうございました^^

これからもいろんなことにチャレンジして
いきつたい思ってます。

来年もよろしくお願いします^^
[PR]
by a-ya2007nen | 2008-12-30 21:33
今朝はまだ大掃除のしてないリビングの掃除を・・・
と考えてたら・・・

めちゃ寒いっっっ!!!
昨夜降ってた雨がウッドデッキに残ってて
なんと凍ってました^_^;
d0134824_6333883.jpg

この冬初めてのことです。

そりゃ水も凍るくらいですら
もぉ、めちゃ寒いっっ!!!
寒風吹きすさぶ中
窓を掃除しましたよぉぉぉ(>_<)

頑張った甲斐もあり
リビングもスッキリしました^^

後は和室と寝室と私の作業部屋と・・・
まだまだ残ってます^_^;

作業部屋はもう年明けに
ゆっくりしようと思います^^


そして掃除が終わったら
親の用事で実家へ。。。

本当に1日あっという間。。。

今年はもうミシンは無理ぽそう^_^;
[PR]
by a-ya2007nen | 2008-12-26 22:31
d0134824_816720.jpg


d0134824_8165038.jpg



我が家のツリーです^^
あまりにも飾り物がなくて寂しいので
以前チビさんにバッグの型紙を送った時に
お礼にといただいた編み物を飾ってあるんです^^
おかげで可愛くなりました~♪

d0134824_82947.jpg
d0134824_8303066.jpg





ここ最近忙しいです^_^;本当に忙しい!!!

私はある大手のスーパーのお惣菜屋の裏で働いてるので
クリスマスとかいうイベント事がある時は本当に忙しいのです。
どんだけチキンをパック詰めしたことか・・・^_^;

だから家のことはほったらかしでまだ何もやってません^_^;
本当は26日に友達とランチの約束してたのですが
結局それもキャンセルしちゃいました・・・^_^;
ごめんねぇ!!!(>_<)
これに懲りずまた遊んでねぇぇぇ!!!


なので我が家のクリスマスはまだやってません^_^;
週末にゆっくりやるつもりです。
なのでそれまでツリーもそのままです^^
[PR]
by a-ya2007nen | 2008-12-25 23:59
日月と旦那はんがお休みだと
なかなか作業部屋にこもれないのです。(>_<)

この前名古屋に行った時に
寄った雑貨屋さんで
ものすごく可愛いミトンの手袋が売ってたんです。

それはキットになってて
自分で作るようになってたんですが
素材がアンゴラってこともあって
値段がちょっと高かったんです^_^;

どうしようかなぁ・・・って悩んでたら
店員さんが来て
「どうですか~^^」
なんて勧めてきたから
そのままいたら絶対買っちゃうぅぅぅ
って思って
とりあえず落ち着いて考えよって
その場を離れたんです^_^;


結局他のお店を見てたら
友達との待ち合わせの時間になっちゃって
そのお店にも行けずじまいに・・・

家に帰ってからも
そのミトンが気になって
記憶を頼りに型紙を作り
端切れで試作品を作ってみました^^
ミシン部屋にこもれないので
手縫いで(笑)


それがこんなかんじ
d0134824_21385420.jpg

あ、鍋つかみじゃないですよ~(笑)

試作品としてもあまりにも雑なので
ちよっと画像を小さめに(笑)

今から作っても時期的に遅いので
これからもっと型紙をつめていって
来年のイベントには出せるように・・・・って
えらい先の長い話だわ・・・^_^;(笑)
[PR]
by a-ya2007nen | 2008-12-22 21:44
この前ヒモにビーズが通らなくて
作業を中断してた巾着が完成しました~^^
d0134824_22191259.jpg

こうやって並ぶとちょっとカワイイかも♪

昨日手芸屋さんに行って
何種類かビーズを買ってきちゃいました(笑)
d0134824_22203463.jpg
グリーンのビーズ
この形はスクエアなんです。
綺麗でしょ♪

d0134824_22205525.jpg
黄緑。
これは丸のビーズで。

d0134824_22213269.jpg
パープル
これも形がスクエアなんです。
いい色でしょ~♪

d0134824_22215834.jpg
白の糸には
ドロップ形の
クリアカラーを
あわせてみました。



そしてヒモの通らないビーズ。
やっぱりちょっともったいないので
ヒモを細めのワックスコードに
変えてみました。
するとバッチリ♪

こんな花の形のビーズを
ポイントにしてみました。
d0134824_22222081.jpg


またこれもいいかんじでしょ^^


今は気分で糸と同じ色のビーズを
合わせてるけど
またこれからはその日の気分で
いろんな色で作っていこうっと^^
[PR]
by a-ya2007nen | 2008-12-21 22:32
今日は学生時代の友達と会うことに。
友達とは2年ぶりです。

そしてこれもまた久しぶりに名古屋へ(笑)

夕方の待ち合わせだったけど
せっかくの名古屋だから
仕事をお休みにして
お昼頃からお出かけ(笑)

手芸屋行って、雑貨屋行って
おっきな本屋へ行って
前働いてた職場に行って
一緒に働いてた人に会って・・・

って1人ブラブラを満喫♪

そして夕方友達と合流して
予約してたベトナム料理へ
これがまた美味しくて♪
楽しい時間を過ごしました^^

そしてせっかく夜の名古屋駅にきたんだから
JRセントラルタワーズの
イルミネーションを見に♪

やっぱり実物はステキでした~♪
何枚か写真を撮ってきたので
upしますね~^^

重くないとは思うけど^_^;
ちょっとピンボケしてるのもあるけど
ヒマな方は見てください^^

More
[PR]
by a-ya2007nen | 2008-12-20 21:37
今日からやっと大掃除を始めました^_^;
一日掃除っていうのは無理なので(笑)
何日かに分けて
午前中は掃除の時間ってことにしました(笑)

最初はわりと簡単に済むであろう
お風呂とトイレから^^
本当に1年たつと汚れてますねぇ(>_<)
もっと日頃からこまめにやれば
いいんだろうけど・・・
なかなかめんどくさがりな私には
難しいことで・・・(*≧m≦*)


ところで皆さんは洗面所って
どんな洗剤で掃除してますか?^^

私は水を溜めるとことか蛇口とかを
歯磨き粉で洗うんです。
少し出して、スポンジで磨くんです。
歯磨き粉には研磨剤が入ってるから
汚れはもちろんとれるし
蛇口の部分もピカピカになるんです。

家の歯磨き粉はミント味だから
掃除の間、ミントの香りがするし♪
オススメです♪

ってこんなこと皆さん知ってるかな?^_^;
私も雑誌かテレビで知ったので^^



そしてお昼には終了~^^
ご飯食べてからは作業場へ~♪
先日から少しずつ作ってるアルファベット巾着♪
時間があるとき
その日の気分で刺したいアルファベットと
刺繍糸の色を選んでチクチクしてます^^
そして何枚かたまったので形に^^
ただヒモに通すビーズがないんです(>_<)

あ、ビーズは!たくさんあるんだけど
ヒモに入る大きさのビーズがないのです( ̄□||||!!
たくさんあっても意味ないよぉぉぉ_| ̄|○

そして今日の作業はここまで。
d0134824_1993112.jpg

電気の下で撮ったから暗っ^_^;

2月のイベントまでにどれだけできるかな~^^



そしてそして、なんと!!
私のバッグにオーダーがきたんですぅぅぅぅ(*ノェノ)キャー
最初は型紙をって話しだったんですが
忙しいので作って欲しいと!!!!
それとこのアルファベット巾着も^^
めちゃ嬉しいけどうれしい反面緊張もしてます…o(;-_-;)oドキドキ

この前とっても気に入った生地を見つけたので
届くの待ちです♪
それ以外にもいくつか頼んじゃった^^(笑)
早くこないかなぁ~^^
[PR]
by a-ya2007nen | 2008-12-17 19:16
先日幹事のお友達と
はんどめいど工房vol.2の反省会
および打ち上げをやりました。

お友達の家に集合。
まずは1dayshopの反省会。
2回目だったけど反省することが
たくさんありました。
準備のこと、open中、片付け等々・・・
そしてこの反省を次回の
1dayshopに生かそう!と
反省会を終了。

そして次は打ち上げ♪♪
打ち上げいっても食べて~飲んで~
じゃありませんよ~(笑)

私たちの打ち上げは
1dayshopでの売り上げを持って
生地屋巡り(笑)

まずは紙袋やビニールなどなど
資材を売ってるお店へ。
そこにはトルソーも売ってるんです。
トルソーがあれば写真を撮る時にも
便利だし^^
トルソーほしいなぁ・・・
でも購入はまだまだ先になりそうです^_^;

そしてつぎは大塚屋さん~♪
今は大創業祭をやってて
お値打ちな生地がたくさん!!!

ただ私は売り上げがあまりなかったので
買えるものも限られてくるのです^_^;

なので選んで選んで
結局買ったのはこの4種類です。
d0134824_18222259.jpg

内布で使えるように小さな柄にしました。



そしてそれ以外にこの2つ
d0134824_182327100.jpg

リネンのバイアス。
近所にはナチュラルな色しか売ってなくて
ここにはいろんな色があったんです。
けど何色も買えないので
悩んで、ブラウンにしました。
「じゃ全色買っちゃお~♪」みたいな
大人買いしたぁぁぁい!!!(笑)

それとこの定規
欲しくて探してたんです!!
これはアイロンを当ててもいいんです。
だから目盛りにあわせて布を折り
アイロン掛ければ縫い代なんかが
簡単につくれちゃうんです♪
面倒くさがりな私にはぴったり^^


さて、次のイベントに向けて
頑張ってつくらなくちゃ^^
[PR]
by a-ya2007nen | 2008-12-13 18:45
まずは毎度のバッグ(笑)
今回はちょっと可愛めの色です♪
イベントに間に合わなかったって
言ってたのです^^
d0134824_1802612.jpg




内布はブラウン。
この布の組み合わせ。
お気に入りなんです^^
d0134824_1821853.jpg

以前オーダしたスタンプをポッケに。
そして今回初の試み。
バッグの口にマグネットをつけてみました。
これで中がまる見えにならないかな。




最後の仕上げに内布と同じ
ブラウンの糸でおさえミシン。
d0134824_185134.jpg






今回の1dayshopで
クロスステッチをした巾着が
無事にお嫁にいきました。

そこで、それを元に新たな作品にチャレンジ♪
d0134824_1892776.jpg



アルファベットのクロスステッチをポイントに♪
d0134824_1810046.jpg



丈を短めにして
少し大きめのマチをつけました。
d0134824_189836.jpg

この大きさだと底までよく見えるし
手の出し入れもちょうどいいかも♪




出来上がってアイロンかけしてると
ふと棚に目が。。。

ビーズの入ってる箱。。。




ビーズかぁ・・・・


ゴソゴソと中を見ると
刺繍糸と合うちょうどいい色を発見♪
ヒモの端につけてみました。
d0134824_18133088.jpg



おぉぉ♪♪
なかなかいいかんじじゃなぁ~い♪♪
なんて自己満足に浸ってしまいました^^(笑)
[PR]
by a-ya2007nen | 2008-12-10 18:20
無事に終了したはんどめいど工房。
今回も幹事として参加しました。

幹事といってもなかなか難しいものです^_^;
前回も今回も反省ばかりです^_^;

前日も机の準備、委託の作品の搬入、ディスプレイで
夜に6時に会場へ。
幹事3人とワイワイいいながら
結局バタバタと10時近くまでかかっちゃっいました^_^;
仕事辞めて結婚してからなかなか1人で外出
なんて機会がなかったので
準備も忙しかったけどとっても楽しかったです^^


当日もopen前までバタバタしてて
外でお客サマが待っていてくれたのですが
5分ほど遅れてopen・・・
ここ、反省点。

私の作品です。
本当に少ないでしょ^_^;
d0134824_16404919.jpg

d0134824_16412384.jpg


会場の全体です^^
みなさん一生懸命準備してます^^
うまく撮れてないなぁ・・・^_^;
d0134824_16434983.jpg

d0134824_1644552.jpg



そしてopenしてしばらくたってからの様子です。
d0134824_16454483.jpg


本当にたくさんのお客サマに来ていただきました。
売り上げも前回よりもたくさんありました。
皆様、本当にありがとうございました^^

次回の日程も決まっております。
次は頑張って作品持って行きたいと思います。

「はんどめいど工房」vol.2
の詳しい様子はこちらから^^→「はんどめいど工房
[PR]
by a-ya2007nen | 2008-12-09 17:07