<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日も7時15分過ぎに玄関を覗くと
ちゃんと帰って来てました(*^^*)

旦那はんがオスかメスがわかんないけど
とりあえず「イチロー」と命名(笑)
以前も金魚の出目金も色が黒いというだけで
「デメ男」と名づけた旦那はん。
何故か男の名前ばかりつけたがる(笑)

今夜思い切って写真撮ってみました~^^
フラッシュで驚いて逃げるかな?って思ったけど
大丈夫だったみたい^^
目がフラッシュで赤くなっちゃったけど
こんなかんじでいつも止まってます^^
カワイイでしょ~♪
d0134824_21173088.jpg
[PR]
by a-ya2007nen | 2008-05-30 21:18
3週間前くらいから
朝玄関の扉を開けると、玄関を出たとこのすぐ下のとこや
扉、取っ手が鳥のフンで汚れてるんです。

犯人はたぶんツバメだろうってことになって
もしかしたら巣ができるかな^^
なんて話してたんですけど・・・

何日たっても一向に巣ができる気配はなし・・・
けどフンで毎日のように汚れるんです。

2人ともお休みで出かけたある日。
帰りが遅くなって辺りは薄暗くなってました。
車を停め、玄関を何気に見ると
扉の上に何かいる!!
よーく見るとなんとツバメ♪
ツバメが1羽とまってました。扉の出っ張りは小さいので
体を横にして上手くとまってるんです^^カワイイ~♪
だから扉やその下が汚れるんだ^_^;

その日から玄関の明かりをつけるのをやめました(笑)

それからツバメが来てるかな?って
暗くなってからたまに扉をそっと開けて外を見ると
ちゃんと止まってるんです^^
だけど相変わらず1羽。。。。

たぶんコイツは今回カップルになれなかった
寂しい独り者のツバメなんだろうなぁ・・・^_^;

本当は画像もUPしたいけど
フラッシュたくとツバメを驚かせるし、しないと何にも写らないから
今回はナシです^_^;
もと撮れる事があったらまたUPします^^
今回は止まってる場所だけ(笑)
d0134824_16381813.jpg

この扉のちょっとしたでっぱりにちょこんととまってるんですよ~^^

これからツバメが旅立つまでの間
フン掃除が日課に増えました(笑)

来年はカップルになって戻ってきてほしいなぁ^^
[PR]
by a-ya2007nen | 2008-05-29 16:27
久しぶりに1日1人でゆっくり過ごしてます^^

今まで掃除できなかったとこを掃除して
ゆっくりお茶飲んで^^

そして久しぶりに庭の植物を観察♪
いつのまにか植物も増えました(笑)

まず育ててる野菜たち。
トマト・ピーマン・ナス・枝豆・シソ・バジルを育ててます。

トマトは摘心をしなくてはいけなかったのですが
いつのまにか2本立ちになってしまってたので
そのまま育ててます。
d0134824_1518494.jpg


わかるかな?ちっちゃい実がなってます~^^
d0134824_15183069.jpg


ピーマンとナスも花が咲いてます^^
d0134824_15221815.jpg
d0134824_15224642.jpg

そしてナスは実もなってま~す♪
d0134824_1523509.jpg


枝豆も元気に育ってます♪
d0134824_15275099.jpg


問題はシソとバジル。。。
まだ芽が小さいのにもう虫に食べられてる。。。^_^;
d0134824_15284550.jpg
d0134824_1529188.jpg

もしかして虫除けになるかな?なんて気休めに
アルミホイルなんか敷いてみたりしてます(笑)

ブルーベリーは5個くらい実ができそうです(笑)
d0134824_15302594.jpg

d0134824_15304789.jpg

d0134824_15311136.jpg



死にかけてた蓮もなんとか葉っぱがでてるし
d0134824_15321640.jpg

きれいな睡蓮鉢をお父さんにもらったから1つスイレンを買ってみました。
d0134824_15331590.jpg



パンジーはおしまいなんだろうけど
まだまだがんばって咲いてるのでもうしばらくそのままで^^
d0134824_153420100.jpg
[PR]
by a-ya2007nen | 2008-05-28 15:44
になるかどーか。。。(笑)
昨日は旦那はんも仕事お休みで
玄関に置くオリーブを見に行こうってことになって
園芸店へ。
最初に行ったとこにはなかなか気に入ったのがなくて
2件目へ。
そこにはもうオリーブは売り切れ・・・_| ̄|○
2件目は家から2時間くらいかかるとこで
そこはすごい広くて種類も数もあるだろうって行ったのに
がっかり。。。

でもはるばる来たから他の花も見て行こうってことになって
店内をブラブラしてたら
旦那はんが「花を買おう」と・・・
今まで全く興味がなかったのに
煙草を吸う時に自分の好きな花を見ながら吸いたいそーで(笑)
あ、家はまだ新築なので中では禁煙にしてるんです^^

そして旦那が花を選び、それに合う鉢を私が選びました。
d0134824_1444961.jpg

d0134824_14443668.jpg

マリーゴルドとケイトウ。
旦那はんが選んだ花は私が買うことのないだろう花でした^^

早速鉢に植え替えて、旦那はんの煙草を吸う場所に飾りました^^
そして私も何か買おうかと物色してると
セールになってたケースにバラの花が1つ残ってて

前からバラを育ててみたいって思ってたし
値段も安かったから、その子に決定♪
d0134824_144909.jpg

レッドマザーズデイって名前の小ぶりなバラです。
たくさん咲いてくれるといいなぁ♪
[PR]
by a-ya2007nen | 2008-05-27 14:56
約2ヶ月の間準備を進めてきた
1dayshopも無事終わりました^^
d0134824_20583068.jpg

↑これが私の作品です。
私のはほとんど売れなかったけど夢であった自分の作品を販売できて
本当に嬉しかった♪
初めての参加、初めての販売・・・
すべてが初めてだったので、ホントにいろんな勉強ができました^^
またこういうイベントに参加できたらいいなって思いました^^

途中売れなくてメールした私に旦那はんが
「最初からは無理だよ。これから徐々に勉強して
少しずつ売れるようになるよ。何事も経験だよ。」
って返事くれてたしかにそうだなって、元気になりました^^(笑)

それとは別にイベントは盛況でした♪
お客さんもたくさん来てくれたし^^全体としてはよく売れました。
d0134824_21174093.jpg

これはOPEN直後くらいの会場です。すごい人でしょー。
ただお昼くらいにはだいぶ減ってしまったけど・・・^_^;
でもこういうイベントはOPEN直後から1時間くらいが
勝負なのかもしれません。

そしてイベントも終わって片付けしていたら
旦那はんからメールが
「今日の野球のチケットが手に入ったから、帰ったら行こう。」と・・・
えぇぇぇぇぇ!!!き、今日?!
そしたら一緒にいた幹事の人が早く帰ったら?って言ってくれて。
とりあえず6時まで集計をやって
それであがらせてもらいました^_^;
幹事のみなさん、ごめんなさい(>_<)


そこから車を飛ばして約1時間。
家に到着し、荷物を載せたまま名古屋ドームへ
7時半頃到着し、そこから2時間くらい野球堪能できました♪
今日のゲームは中日×ソフトバンクで中日の勝ちでした♪
でも私は実は阪神ファンなんですが・・・(笑)
d0134824_21121973.jpg

↑球場の雰囲気。
d0134824_21153813.jpg

ボケててはっきり見えないけど、今ブームのドアラです(笑)



イベントに野球観戦。
ヘトヘトになって帰って来て、倒れこむように寝ちゃいました^_^;

すごい充実した1日でした♪
[PR]
by a-ya2007nen | 2008-05-26 21:29
無事に1dayshopもしゅーりょーしました^^

イベントの様子を撮影したので
ランダムにupします。
カメラマンがあーやなのでイマイチ下手です^_^;
もっと勉強しなくちゃ(^。^;)
それと幹事でバタバタしてて全員の写真を取れなかったんです。(+_+)あぅ・・・
d0134824_17151386.jpg

d0134824_17153310.jpg
d0134824_17154644.jpg

d0134824_1716114.jpg

d0134824_17162595.jpg

d0134824_17164424.jpg

d0134824_1717066.jpg

d0134824_17171869.jpg

d0134824_17173368.jpg

d0134824_171749100.jpg

d0134824_1718688.jpg

d0134824_17182498.jpg

d0134824_17184333.jpg

d0134824_17191267.jpg

d0134824_17194669.jpg

[PR]
d0134824_2218717.gif

1day shop 『はんどめいど工房』 開催♪
日時:5月25日 日曜日
会場:津島文化会館    
    津島市藤波町3丁目89-10
時間:10:30~15:00
HP:http://blogs.yahoo.co.jp/handomeidokoubou

布小物・雑貨・ベビー用品・キッズ用品
木工品・アクセサリーなどなど・・・
たくさんの品揃えでお待ちしております^^
d0134824_22182669.gif


明日が1dayshopです。
今日は前日の準備で幹事の人たちが集まって
準備していました。
ホントは私も幹事なので行かなくてはいけなかったのですが・・・

準備の日程が決まった後に
その日が旦那はんの誕生日だったってことに気づいて(ーー;)
そのことを話して準備の日は欠席させてもらったのです。
みんなにはすごく申し訳ないことをしてしまいました。。。

いつも何か抜けてる私なのです(_ _。)・・・

d0134824_22151599.jpg

明日の準備も終わったけど、何か忘れ物がないか
すごい不安です^_^;

寝る前にもう1回確認しなくちゃ(^。^;)

[PR]
by a-ya2007nen | 2008-05-24 22:16
d0134824_18214831.gif

1day shop 『はんどめいど工房』 開催♪
日時:5月25日 日曜日
会場:津島文化会館    
    津島市藤波町3丁目89-10
時間:10:30~15:00
HP:http://blogs.yahoo.co.jp/handomeidokoubou

布小物・雑貨・ベビー用品・キッズ用品
木工品・アクセサリーなどなど・・・
たくさんの品揃えでお待ちしております^^

d0134824_18221057.gif


いよいよ今週末に1dayshopがあります。
パートを始めてなかなか時間が作れません^_^;
旦那はんも、この件に関しては100%協力。。。
ってかんじではないのです。
99%くらいかな?(笑)
あくまでも趣味なんだから、やはり家事をきちんとして
その空いてる時間にやりなさい・・・だそうです^_^;

そしてこのイベントのタイムアップ間際に1つ完成です^^
数が少ないので1つでも作りたくて(^。^;)
d0134824_18142983.jpg

赤が作品の中にあると華やかなかんじになるかな?
と思って赤いポーチを作りました。

もちろんワンポイントも忘れずに♪
d0134824_18165990.jpg

この作品にはかわいらしくリボンのクロスステッチを^^

気に入ってくれた人のとこにお嫁に行ってくれるといいなぁ^^
[PR]
by a-ya2007nen | 2008-05-21 18:18
d0134824_1820238.gif

1day shop 『はんどめいど工房』 開催♪
日時:5月25日 日曜日
会場:津島文化会館    
    津島市藤波町3丁目89-10
時間:10:30~15:00
HP:http://blogs.yahoo.co.jp/handomeidokoubou
d0134824_18195680.gif


仕事はいつも歩きで行ってます。15分くらいかな?
座りっぱなしでいろんなもの作ってるからそれがいい運動になってます(笑)

今日の帰り道に道を歩いていると白い猫が横切って行きました。
そしてある家の前で止まってこっちをじーっと見てる。
そしてそのままネコに近づいてくと、ネコはそのまま家の中に・・・
と思ってたら玄関のとこから顔を^^

なんだかすごいいいかんじになってたから
携帯でパチリ♪
d0134824_2030221.jpg



そして家に着いて風が強かったので庭に出て植物の様子を見ると
ラズベリーがいい色になってました^^
d0134824_20342628.jpg

そのままお口へポイ♪
美味しい~♪

今年は数が少ないけど、来年はベリー類の実がたくさんなって
ジャムとか作れるといいな~^^
[PR]
by a-ya2007nen | 2008-05-20 20:36
d0134824_21265669.gif

1day shop 『はんどめいど工房』 開催♪
日時:5月25日 日曜日
会場:津島文化会館    
    津島市藤波町3丁目89-10
時間:10:30~15:00
HP:http://blogs.yahoo.co.jp/handomeidokoubou

d0134824_21265669.gif


パートを始めてからなかなか時間がつくれなくて・・・^_^;
朝8時からお昼の1時までなんだけど
帰ってくると疲れてなかなかすぐに始めようって気にもなれず
しかし1dayshopまで残り少なくなってきたし

やらなくては・・・

ということで今日やっと1つバネポーチ完成^^
d0134824_17292443.jpg


GWも旦那はんがお休みだったりしたので
ほとんど作品作りはできなかったし・・・

だんだんあせってきました^_^;

d0134824_21364970.gif


パート先は徒歩で10分強。
朝は7時半頃出てくので緑もキレイだしとってもさわやか♪
街路樹の下になんとカモミールが咲いてました^^
d0134824_17331547.jpg

もっとアップで撮りたかったけど、なんとなく立ち止まって
携帯で撮影するのが恥かしくて^_^;
歩きながらさり気なく撮影しました(笑)
[PR]
by a-ya2007nen | 2008-05-08 17:35