<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日我が家にやってきました。
新居に遊びに来るという名目で、実は・・・・

ホントの目的は私のパソコンで遊ぶこと(笑)


彼女は今「東方神起」に夢中(笑)
それでいつもは携帯で画像をみてるんだけど
パソコンだと画像も大きいし、いろんなサイトも探しやすい
ということで、たまーに家に来るんです。

パソコンを買えってことなんだけど
彼女はイマイチパソコンに弱くて。。。^_^;

んで家に来て、私に聞きながらいろんなサイト探したり
画像を印刷したりしてるんです(笑)

お昼12時半頃来て、それから夜の7時まで
ずーーーっとパソコンの前に座り続け。。。
d0134824_9181995.jpg

「肩が痛い・・・」と・・・
そりゃそんな格好で長時間いたら肩もこるわね・・・^_^;

んで動画やら、ブログやら、画像やらを見すぎて
画像の印刷の為にプリンターのインクまで買ってくれたのに
結局印刷する時間がなくなってしまった彼女。。。^_^;(笑)

きっとまた彼女は来るだろう。。。^^
[PR]
by a-ya2007nen | 2008-02-28 09:28
昨日は私たちの結婚記念日だったのです^^

みなさんは式を挙げた日と、籍を入れた日とどっちが記念日なのかな?
私たちは式と入籍がかなり離れてるので、とりあえず式をした日を記念日にしてます。

旦那はんが昼まで仕事だったので、帰ってきてから
「どこ行こう。」って考えて・・・
考えた結果2人の大好きなスロットへ行くことに(笑)
いやぁ~( ̄∇ ̄)ゞ(笑)
私たちの友達に言わせると、らしいわ~。って言いそうです(笑)

んで記念日だったから!?なんと2人とも勝っちゃったのです(^_-)v
ホントに2人で勝つってどれくらいぶりだろ・・・^_^;

んで帰りに好きなお酒とケーキを1個ずつ買って
2人で結婚記念日とスロットの勝ちのお祝いしました^^

ホントにいい1日になりました♪
d0134824_1711149.jpg

[PR]
by a-ya2007nen | 2008-02-25 17:14
1階はシャッターがついてるので、夜は閉めるんです。
やっぱり閉めると部屋のあったかさも違うんですよね^^

んで朝シャッターを開けるとすぐ横に蓮の植えてる容器があって
その水を見て、今朝は寒いかあったかいかって判断できるんです。
あ、昨日の天気予報は当たったとか、はずれたなとか・・・(笑)

d0134824_80956.jpg

あったかかった数日前はこんなかんじ^^

んで今朝はめちゃ寒かった(+_+)
すると蓮の水も
d0134824_812025.jpg

こんなかんじ^_^; 表面が凍ってます。寒いはずだ・・・

少しずつ春は近づいていってるけど
あったかい日の後に冷え込むと
よりいっそう寒くかんじます^_^;

早くこの蓮も芽が出てこないかな?^^
今年は植え替えをしたから楽しみです♪
[PR]
by a-ya2007nen | 2008-02-24 08:05
今日は風も強くて寒くなったので外出もやめ
家で過ごすことに^^

んで今までやってみたくてできなかったパン作りに初チャレンジ♪
今月号のESSEにパンの作り方が載ってたから
それを見ながら作ることに^^

無事発酵するか、ちゃんと焼けるか・・・
ドキドキしながら作ること数時間。。。。
d0134824_15265643.jpg

じゃ~ん♪♪
無事に焼きあがりました♪
人生で生まれて初めてのパン作りの割には
見た目はなかなかいい感じ♪

後は味だわ^_^;
あとで食べてみよ  ドキドキ・・・
[PR]
by a-ya2007nen | 2008-02-23 15:29
前に義理母に買い物バッグを作ってあげたら
すごい喜んでくれて、出かける時にはいつも使ってくれてるみたいで^^

義理母は喫茶店に行ってコーヒー飲みながら、友達としゃべるのが
好きなんだそうです。
ある日、そのバッグを持って喫茶店に行ったら
友達がそのバッグをすごい気に入ってくれて
私も欲しいと・・・

だけど勝手にOKはだせないからって
土曜の旦那はんとのお風呂行く時に
旦那にその事情を説明して、作ってもらえるかな?って

この状況で・・・・・・ダメとは言えないでしょ^_^;

でもこうやってリクエストがあるってうれしいですね(o^∇^o)

けどあのバッグはテキトーに切って縫ってつくったのだから
サイズもわかんなくて
d0134824_7172097.jpg

んで↑この画像を見てこんなかんじだったかな?って
作りました^^
d0134824_717561.jpg


ビミョーに違うけど、ま、OKでしょ^^

んで時間もあったので
エキサイトのアトリエに作り方が載ってた髪を留めるゴムを作りました。
d0134824_7193646.jpg

こんなかんじです^^
これは姪っ子にプレゼントしよかな♪

でも小1の女の子ってこんなのつけるのかな?^_^;
[PR]
by a-ya2007nen | 2008-02-21 07:28
去年の4月頃、義理姉の旦那さんが仕事を独立したいとのこと。

しかし、独立するほどの資金がない。

家の旦那はんは独身の頃けっこう持ってたんです・・・( 'ノェ')コッソリ・・・

だから独立資金を貸して欲しいと言われたんです。

まだその頃は家を買うなんて考えてなかったから

2人でいろいろ考えた結果、貸すことになったんです。

こちら側としては、仕事がうまくいってほしいってことだけで

もちろんそれで儲けようとかは考えてないので

元金だけ返してもらえればいいという気持ちでした。

そして返してもらうのもすぐじゃなくてもいいよって話したんです。

義理姉の旦那さんにもすごい感謝されました。

そして借用書も交わして、借りたお金は分割で返すということに。

しかしそれ以来返す話はなく・・・・

たしかに返すのはいつでもいいって言ったから仕方ないとは思うんですが

半年すぎても何も言ってこなくて。。。いや、返せって訳じゃなくて

かなりの大金を貸したわけだから仕事の経過とか、いつ頃から返せそうかとか

そういうことを言ってきてくれてもいいと思うんです。。。。

その後、我が家も建売を購入することになり、我が家も生活が厳しくなることが予想されたし

貸してから半年以上すぎたからそろそろ返金をスタートしてもらおうかと

11月の終わりにこちらから話に言ったんです。

そしていつでもいいって言った手前すぐ返せってのは悪いからってことで

キリよく1月からスタートしようって決めて。

私たちもよかったねって。向こうも1月からにしてもらってありがたいと・・・

12月も半ばがすぎ・・・

「そういえば振込み先とか聞いてこないねー。現金で返すのかな?」

なんて2人で話ししてて。。。そして月日が経ちいつのまにか1月になり・・・

お正月みんなで集まったときも、向こうはいつもどおりで

借金のことは何も話してこず・・・

そして1月が過ぎ。。。。2月突入。。。

結局向こうからは何も言ってこないし、もちろん入金もない・・・

おいおいマジかよ^_^;

さすがにこっちも限界にきて、一昨日旦那はんがお姉さんの携帯に電話したんです。

普通なら繋がらなくてもすぐ折り返し電話くれてたのに

その日は2回かけても繋がらなく、次の日になっても何も連絡ナシ。。。。

えぇぇぇぇ!!!!!!ちょっとちょっとヾ(ーー;)凸

もし1月に無理なら無理で何か前もって言ってくれるとか

私たちだってて無理に返せとは言わないし

そりゃ返ってきたほうが嬉しいけど^_^;でも無理して返して

会社や家がどうかなるんだったら多少遅らしたりとか考えるつもりもあるんです。

家族ですから^^

けど私たちが怒ってるのは、向こうが何も言ってこないっていうこと!!

返せるにしても無理にしても、やっぱり何か言ってきてくれないと・・・

私たちだって請求するのはそれ以上にすごくイヤなことなんです。

でもこのままウヤムヤにしてしまうともっとダメだと思うんです。

借りる時だけすみません、すみませんって丁重な態度で

借りたらあとはそれっきりなんて一番サイテーなことじゃないかな。

それも相手は小さいなりにも会社の社長さん。

社長さんがそんな態度とってたらよくないでしょー。

借りた時より、それから後の態度のほうが大切だよね。

こんな風じゃこれからの付き合いだって気まずくなると思うし・・・・


もうこの怒りをどこにぶつけていいかわからないので

ここの書いてしまいました。

もちろん旦那はんだってわかってることだし

どうしようか、連絡しなくちゃくらいのことは話してるから

あえて私の怒りを旦那はんに言ってケンカになるのもイヤだし

だって旦那はんの姉夫婦を批判することになるから嫁としてそれだけはしちゃいけないでしょ。

家だけはそんなことないとは思ってたけど

やっぱり兄弟・親・親戚間のお金の貸し借りはやめたほうがいいですねぇ・・・


長い文章読んでくれた方ありがとうございました。

せっかく読んでくれたのにイヤな気持ちになった方すみません。


一気に書いたので乱筆乱文お許しくださいませ。
[PR]
by a-ya2007nen | 2008-02-15 09:40
今朝は東海地方はこの冬一番の冷え込みだったそうで・・・

朝、6時15分旦那はんを送り出して、日が出てきたら

シャッターをあけるんですが

今朝ガラガラ・・・と開けたら

なんと、庭にたくさんの霜柱が。。。

d0134824_12414967.jpg


しかも元々の庭の砂には全然なくて、植物を植え替えたときに

庭に落ちた土のとこだけにびっしり^_^;

ちょっと不気味なきはしたんだけど

ついアップもとってしまいました^_^;(笑)

d0134824_12434352.jpg

無意味なアップ画像。。。(笑)

でもこういうのを見ると自然って不思議ですよね^^

寒かったけど子供の頃を思い出して

霜柱の上をサクサクって歩いて楽しみました(笑)
[PR]
by a-ya2007nen | 2008-02-14 12:47
昼前から降りだした雪。。。
今年の冬初めての積雪だぁ

11時半頃。。。
d0134824_1847146.jpg

うっすらと雪が積もり始め



12時半頃。。。
d0134824_18471790.jpg

さらに積もり始め



1時半頃。。。
d0134824_18473039.jpg

ウッドデッキの木の隙間が見えなくなったぁぁぁ



2時半頃。。。
d0134824_18474534.jpg

右の植木鉢に真ん丸く雪が積もってる。
なんだかカワイイ♪

あっという間に10センチの積雪。。。
すごい・・・( ̄。 ̄)

雪国の人には日常のことだから
このくらいの雪はなんとも思わないかもしれないけど
私にしてみたらすごい事なのです^_^;

旦那はんが帰ってくるときに滑らないように
このあと玄関の雪かきしました。

腰がイタイ・・・(>_<。)ゝ
[PR]
by a-ya2007nen | 2008-02-09 18:54
こないだ旦那はんのお母さんから夕飯にっておでんをもらったんです。
夕飯を作らなくていい♪ラッキー♪なんて思ってたら
交換条件にケーキを作ってと言われてしまった^_^;

むか~し、ヒマな時にちょこっとだけ作ったことあって
それも唯一型をもってたパウンドケーキ^^

たくさん作ったからお母さんとこにもおすそ分けしたのを覚えてて^_^;
それをバレンタイン兼ねてでいいから作ってって・・・

でもあまりにも大量のお砂糖を使うのに恐怖を感じて(笑)
その時すぐ作るのをやめたんです(笑)

それ以来の依頼だったから
片付けておいた道具を引っ張り出してきて
レシピを探して、いざクッキングo( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)o

材料を混ぜ型にいれオーブンへ。。。
ドキドキしながら待つこと40分あまり。。。
無事ふくれてくれました♪

味は隅っこのほうをちょこっとだけ試食
うんうん♪なかなかおいしいじゃな~い^^

チョコパウンドケーキ完成で~す♪
d0134824_16163760.jpg

なかなか携帯だと上手く撮れないよぉぉぉ(>_<)
デジカメも勉強しなくちゃ^_^;

さて、作った後にラッピングをどうしようか。。。?
義理兄にあげるのに、そんなにお金をかけて
ラッピングするのもなんだかもったいないなぁ・・・^_^;(笑)
なんて考えてたら。。。o(゜^ ゜)ウーン


これもかなり前だけど、物を作るのが好きな私は
義理母にも買い物バッグを作ってあげたんです。
んでいつもいつも使ってくれてて
私たちと会うときも必ずうれしそうに持ってきてくれるんです。
ただし色が黒なのでこれからの季節にはちょっと重いなって
最近会った時に思ってたんです。

そこで、ケーキのラッピングを兼ねて買い物バッグを急きょ作成。
時間がなかったからテキトーに切って縫ってで
なんとか完成~♪
これが思ったより上手くできたんです(笑)
d0134824_16231786.jpg


これにケーキいれたら見た目もなかなか^^
そしてケーキを食べた後は買い物バッグとして使えて
なかなかエコしてるかも♪(笑)

あ、14日がバレンタインなのになんで今日慌てて作ってるかっていうと^_^;

旦那はんは毎週土曜の仕事帰りに近所の温泉に寄って帰ってくるんです。
んでその時にちょうど会社と温泉屋さんの間にある実家に寄って
旦那はんにも負けないくらい温泉好きのお母さんも連れてくんです。
毎週楽しみにしてるらしくて(笑)

その時にバレンタインのお菓子を渡してもらおうとすると
今日作って明日の朝仕事行く時に持って行ってもらわなくちゃいけないから
今日がんばって作った訳なのです^^

ふぅ^^充実した一日でした♪
[PR]
by a-ya2007nen | 2008-02-08 16:43
2月3日は節分。
新しい家に福が来るように南南東に向かって恵方巻きを丸ごとと
鰯の丸干しを食べました。

そしてヒイラギの枝に鰯の頭をつけて玄関に置いて鬼払い。
d0134824_122545100.jpg

                ↑暗くてうまく撮れなかった^_^;


その後「鬼は~外。福は~内」って豆まき。
d0134824_12193463.jpg


まず部屋の電気を全部つけて
玄関に一番遠い部屋から豆をまき、蒔いたら電気を消す。
そして次の部屋へ・・・って全部の部屋をまわって
最後に玄関の扉を開けて「鬼は~外。」
って言って外に豆を蒔き扉を閉めるのです。
その後年の数だけ豆を食べる。

これが私の実家でやってた節分です。
あ、恵方巻きは最近ですけど(笑)

だから家も同じようにやりました^^

こういうことは場所によってやり方が違うのかな?

どんなやり方でも福が来てくれれば嬉しいです♪
[PR]
by a-ya2007nen | 2008-02-05 12:30