カテゴリ:■ハンドメイド( 64 )

東日本大震災。
本当にこの惨事が我が日本で起こっているのか・・・
テレビの悲惨な場面を見ても信じられませんでした。

震災から3週間あまりたちましたが
まだまだ避難生活で不便な生活を送っている人がたくさんいます。
主人もガス関係の仕事をしているので
もう少ししたらガス復旧の作業の為に被災地に行く予定です。
少しでもお役に立てることができるのはうれしいことです。

被災地の方々が早く普通の生活ができることをただただ祈るばかりです。



++++++++++++++++++++++++++++++++

普通の生活をしていることに感謝しながら。。。

少し前から委託を始めまして
こんな私にも注文がはいるようになりました^^

画像を取り忘れちゃったのですが
イニシャル巾着のサイズ違い。
出来上がりがとても気に入っていただけたみたいで
追加で注文いただきました♪
物作りしてて一番嬉しい時ですね♪♪

それと通帳ケースを何点か。
これは型紙から作ったオリジナルなので
またこれも嬉しさも倍増です♪

それがこちら♪
d0134824_19252037.jpg
d0134824_1926425.jpg


中はこんなかんじです。
d0134824_19263791.jpg
d0134824_19264917.jpg

d0134824_1927048.jpg
d0134824_19271215.jpg

カードが6枚はいるようになってます。
そしてポケットが3つ。

気に入ってもらえると嬉しいです^^


そしていよいよ「1dayshopはんどめいど工房」開催します!!!
今回はなんと2daysなのです!!
d0134824_19502430.jpg


           はんどめいど工房2days


              5月27日(金)28日(土)

              27日(金) 11:30~16:00

              28日(土) 10:00~15:00

              美和文化会館

              あま市花正地先1-1

d0134824_1955224.gif


[PR]
生地でバッグ作りました^^
それがこちら♪
d0134824_182842.jpg


ミント色ていうのかな♪
さわやかな色でしょ~♪
内はこんなかんじです♪
d0134824_1829392.jpg

パープルのチェック柄♪
内ポケットとマグネットホック付です。

そしてもう1つ
d0134824_1830982.jpg


同じ色ですがちょと違う♪
d0134824_18303856.jpg

持ち手の裏にも内布を使ってます。
こちらももち内ポケットとマグネットホック付です。

そしてこの2つにはもう1つ違いが♪
それはコレ♪
d0134824_18323847.jpg

サイズが違います^^ SサイズとMサイズ。
MサイズはA4が入りますよ^^

そしてどちらのバッグにも同布のコサージュがついてます♪
d0134824_18373220.jpg


用途に応じで使い分けてもらうのもいいけど
母娘で持ってもらえるとまた嬉しいカモ♪♪♪



それ以外も作りましたよ~^^ こちらから♪
[PR]
なかなか寒くてすべての動きが鈍かった私ですが(笑)

最近やっと暖かくなり始め
私のハンドメイドの活動も再び活発になりそうです^^

そして活発になる理由がもう1つ♪

やっと次回のはんどめいど工房の開催が決定しましたぁぁぁぁヾ(▽⌒ヽ)(ノ⌒▽)ノ
今回はなんと2days!!!!!v(*'-^*)

■日時・・・2011年5月27日(金)、28日(土)
       27日(金)11:00~16:00
       28日(土)10:00~15:00 
■場所・・・美和文化会館 多目的ホールC
        今回は諸事情があり場所が変更になりました。
■参加費・・・当日参加800円+売上げの10%
        委託参加者 無料+売上げの30%
■募集ブース・・・90×90cm 24ブース
          委託はみんな一緒の机にまとめてディスプレイします。
       

会場、参加費などいろいろ考慮しての変更です。
そして初の試み。お仕事されていたり、平日なら1人で気楽に見に行けるぞ!って
方の為にも金曜日と土曜日の2日間開催にしようと思います。

私にとって大切な「はんどめいど工房」
いろいろ新しい試みにチャレンジして、一番いい形のはんどめいど工房に
できたらいいなと思ってます^^

そこで。。。。。。
[PR]
以前も試作品を作っていたのですが・・・

そのまましばらく放置していたコレ。
d0134824_1713457.jpg
d0134824_1714884.jpg


貝の口です^^

テレビで作り方とかやってて
また作ってみたいなーって♪

ただ本を買ってその型紙をそのまま作るっていうのは
どーも好きではないワタシ(笑)

何枚か型紙を作って試作品が完成しました♪

指で押すとパカッとあきます^^
d0134824_17172597.jpg

ここが一番難しいとこなんです。
中の芯が硬すぎると開けるときに大変だし
柔らかすぎるとカバンの中に入れてたら勝手にでてきちゃうし。

とりあえず近所のスーパーに行って
いろんなものを曲げてみて
芯に使えそうなのを見つけました^^(笑)

これは手縫いなのでテレビを見ながらとか
ちょっとした時間に作れるのでいいですね~♪

またたくさんできたらフリマなんかハンドメイドのイベントで
出せたらなって思ってます^^
[PR]
今週の金曜日、22日まで少し空き枠があるので追加募集します^^



開催日時:12月11日(土) 11:00~15:00
開催場所:名古屋市中川区戸田(詳細はメールにて)
納品方法:①12月5日(日)までに郵送 ②当日朝9:00~10:00の間に持参
返品方法:①着払いゆうパックにて発送 ②当日16:30~17:00の間に引き取り

※①の場合の送料はすべて出品者にて負担していただきます。
※②の場合、当日のディスプレイ参考のため管理シートのみ12月5日までにメール添付もしくは郵送にて送付下さい。参加費:無料。ただし、売上の15%を運営費として徴収させていただきます。また「先着プレゼントを1つ」ご提供下さい。


ネットショップの試みの一つとして、クリスマスパーティーみたいな自宅ショップを開催したいと思っています。
今回のhandmadekoubou、当日は『はんどめいど工房』の幹事である、はねまん房&bibi.com&kokurinの3人で担当します。そのため今回の募集は委託のみです。人数制限はありません。作品の点数制限は参加希望人数を把握したのち決定し改めてご連絡いたします。


参加募集は、10月12日~15日まで3人のブログで行います。


すでにネットショップでお預かりしている作品はそのまま出品させていただきますが、現在委託参加いただいている方で、自宅ショップへも追加で参加希望いただける場合はメールにて申込をお願いします。

自宅ショップのチラシは、「10月11日 スポーツフェスティバルin東公園」、「10月16・17日 稲沢まつりin国府宮神社」、「11月21日 地元幼稚園行事でのフリーマーケット」にて配布を予定しています。今回は経費節約のため、皆様にはブログにてチラシを載せますので、リンクを張っていただいたり印刷いただき配布いただけると助かります。

参加を希望いただける方は下記の内容にて、handmade20080525@ヤフー までメールにてお知らせください。

募集締め切り後、一斉で案内詳細メール(正式なチラシも添付します)を送らせていただきます。

件名:自宅ショップ申込

① 名前
② ショップ名
③ 納品方法、返品方法
④ 確実に連絡のとれるメールアドレス 
※こちらからの案内はパソコンから送ります。携帯で拒否されている場合、届かないことがありますので制限を解除してください。リターンされてしまう場合、連絡が取れず参加いただけない場合がありますのでご注意ください。
⑤ 電話番号(携帯可):緊急なことがある場合にのみ使用します
⑥ 作品のおおまかな内容(ディスプレイの参考にさせていただきます)

またイベント自体は和気あいあいとしたアットホームなものを目指しておりますが、仕事や育児の合間の作業になりますので、検品のために3人が集まれる日が限られております。大切な作品を確実に取り扱いたいため、納品の日付・時間などは必ずお守りください。守られなかった場合、参加いただけない場合があります。皆サマの参加おまちしてます^^
[PR]
本当に本当に本当に・・・・
放置してましたぁぁぁぁ^^;


なんと前に書いたのが8月9日。。。。

んで今回も書きたいことがいろいろ、いろいろ、本当にいろいろあるんです!!!

けどそれはまた後日。。。(^^;)


今日は募集を^^
なんとウダウダしてたら今日が締切り!!!!!!!!!
本当にこの性格直したいです_| ̄|○

ちえちゃん、びびこさんごめんね。。。
こんな私ですが暖かく見守ってくださいマセ。。。

余談はこのくらいにして
本題へρ(⌒-⌒。)ノ ゴー

以下募集要項です↓
(ちえちゃんごめん!!!コピペさせてもらっちゃった(>_<))


開催日時:12月11日(土) 11:00~15:00
開催場所:名古屋市中川区戸田(詳細はメールにて)
納品方法:①12月5日(日)までに郵送 ②当日朝9:00~10:00の間に持参
返品方法:①着払いゆうパックにて発送 ②当日16:30~17:00の間に引き取り

※①の場合の送料はすべて出品者にて負担していただきます。
※②の場合、当日のディスプレイ参考のため管理シートのみ12月5日までにメール添付もしくは郵送にて送付下さい。
参加費:無料。ただし、売上の15%を運営費として徴収させていただきます。また「先着プレゼントを1つ」ご提供下さい。


ネットショップの試みの一つとして、クリスマスパーティーみたいな自宅ショップを開催したいと思っています。
今回のhandmadekoubou、当日は『はんどめいど工房』の幹事である、はねまん房&bibi.com&kokurinの3人で担当します。そのため今回の募集は委託のみです。人数制限はありません。作品の点数制限は参加希望人数を把握したのち決定し改めてご連絡いたします。


参加募集は、10月12日~15日まで3人のブログで行います。


すでにネットショップでお預かりしている作品はそのまま出品させていただきますが、現在委託参加いただいている方で、自宅ショップへも追加で参加希望いただける場合はメールにて申込をお願いします。

自宅ショップのチラシは、「10月11日 スポーツフェスティバルin東公園」、「10月16・17日 稲沢まつりin国府宮神社」、「11月21日 地元幼稚園行事でのフリーマーケット」にて配布を予定しています。今回は経費節約のため、皆様にはブログにてチラシを載せますので、リンクを張っていただいたり印刷いただき配布いただけると助かります。

参加を希望いただける方は下記の内容にて、handmade20080525@ヤフー までメールにてお知らせください。

募集締め切り後、一斉で案内詳細メール(正式なチラシも添付します)を送らせていただきます。

件名:自宅ショップ申込

① 名前
② ショップ名
③ 納品方法、返品方法
④ 確実に連絡のとれるメールアドレス 
※こちらからの案内はパソコンから送ります。携帯で拒否されている場合、届かないことがありますので制限を解除してください。リターンされてしまう場合、連絡が取れず参加いただけない場合がありますのでご注意ください。
⑤ 電話番号(携帯可):緊急なことがある場合にのみ使用します
⑥ 作品のおおまかな内容(ディスプレイの参考にさせていただきます)

またイベント自体は和気あいあいとしたアットホームなものを目指しておりますが、仕事や育児の合間の作業になりますので、検品のために3人が集まれる日が限られております。大切な作品を確実に取り扱いたいため、納品の日付・時間などは必ずお守りください。守られなかった場合、参加いただけない場合があります

[PR]
ネットショップがオープンしましたぁぁぁヾ(▽⌒ヽ)(ノ⌒▽)ノ

前もって少しずつやればいいんだろうけど
いつもギリギリにならないとやらない私。。。^_^;

なんとかオープンの日に間に合いましたC=(^◇^ ; ホッ!

ネットショップ「handmade koubou」

そして1dayshop「はんどめいど工房」も開催が決定しましたぁぁぁ!!!
8月21日(土)です^^
詳しくはこちらから→「はんどめいど工房」


自分事もupしたいこともたくさんあるけど
なかなかできなくて。。。^_^;
また後日まとめてupする予定です^^・・・・・・あ・・・あくまで予定ですが(笑)
[PR]
今日100均で可愛いものゲットしました♪

d0134824_18222564.jpg


マスキングテープでありますよね~。

でもこれはセロテープなので一度貼ったら
はがせないんですが・・・


どんなのかわかんなかったから1つしか買わなかったけど
いろんなとこに使えそうだから、売り切れちゃう前に
大人買いしとこ♪♪♪

あ、ちなみに100均はSeriaで~す^^
もし近所のSeriaになくて
欲しい人いたら一緒に買っときますよ~^^
[PR]
    
    +++ママの手作りアートビビビ展+++

     日時: 7月11日(日) 10時~17時
     場所: 金山アスナルホール
         (名古屋市中区金山1-17-1)



さて、いきなりですが
これは何だと思いますか?^^

d0134824_1124929.jpg

d0134824_1131365.jpg


こんなかんじです^^
もちカゴではないですよ~


正解はぁぁぁぁ!!!!
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

携帯のケースでした~!!!
d0134824_1145285.jpg



そんなにもったいぶるほどじゃなかったかな?^^;(笑)

クロックスの携帯ケースあるでしょ。
それがヒントになって作ってみたのです^^

首から下げたり
d0134824_118516.jpg


ヒモの長さを変えて斜めかけしたり
d0134824_1184336.jpg


画像はないけど短くすれば
バッグにもつけれますよ♪


まだ試作の段階なので
改善の余地はまだまだありそです^^
[PR]
少しずつ作品もできてます^^

今日はカゴが完成しました♪

まずはこちら
d0134824_16293649.jpg

いつもはチェックやストライプで作ってたので
気分を変えて柄もので作ってみました^^
生地が薄いので作りがあまりしっかりしなかったので
高さは少し低めにしました。
d0134824_16312937.jpg

はずしたアクセサリーなんか入れておくのに
ちょうどいいと大きさですよ♪



そして大きさの違う3つ
d0134824_16322324.jpg


それも横から見ると高さも違って手作り感満載です(笑)
d0134824_16332661.jpg


でも作りはしっかりしてます^^

まだまだがんばって数作りますよ~♪
[PR]