カテゴリ:■ハンドメイド( 64 )

もうすぐイベントです。。。
けど全然作品できてません_| ̄|○

今日も3つだけ。

d0134824_18455585.jpg

d0134824_18461443.jpg

小物入れ。


そして
d0134824_18463626.jpg

ぺたんこポーチが2つ。


いつもイベントは作品が少なくて。。。^^;

今回は、って思ってても
やっぱいつもの通り少な目になりそうです。。。

あと少しだけど、それまで頑張って
作品作りますよ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

[PR]
物作り始めました^^;

作ったものは相変わらずビニコトートです(笑)
今回はA4サイズが入る大きさです。

d0134824_2034851.jpg


d0134824_2041853.jpg


d0134824_2043560.jpg


今回は3つ^^

d0134824_2054681.jpg


どれもこれも可愛い生地ですよ~♪

3つともマグネットホックついてますよ^^

ビニコ生地はたくさん買ったのでまだまだトート作りますよ~^^(笑)
[PR]

第7回はんどめいど工房やりますよ~
参加者の方もぞくぞくと集まってます。
お楽しみにしててくださいね~♪
開催日・・・7月7日(木)~12日(火)
時間・・・10時~16時30分頃まで
場所・・・Bells七宝



d0134824_1645379.jpg


でもこの生地見てみて~♪♪
めっちゃ可愛くな~い^^

d0134824_1646153.jpg


ネットで見つけていくつかポチッとしちゃいました^^;
とりあえず1つ目。

これもA4が入るサイズです。
そしてマグネットホックついてます。
d0134824_16475142.jpg


残りの生地もめっちゃ可愛いから
また完成したらupしますね~♪♪


そして同じ生地でフラットポーチも
作りましたよ~^^
d0134824_16491982.jpg

[PR]
第7回はんどめいど工房、参加者募集中です^^
現在28名の参加を予定しております。
気になる方はこちらから^^→ 「はんどめいど工房」
あづいぃぃぃぃ・・・・
なんて暑いのだ。。。。。。。

家の窓全開してるのに
汗が止まらなくて頭がボーっとする^^;
でも1人の時にクーラーつけるのがもったいなくて(笑)


特に私の作業部屋は南西にあって
日中の暑さもすごいけど、それ以上に西日が暑くて暑くて。。。

去年作るのに熱中しすぎて熱中症になりそうに・・・
いや、あれはなったんだなぁ。。。
吐き気して頭が割れそうに痛くて起き上がれなかったもん^^;
そのときは原因がわからなくて、どうしたんだろうねぇ
なんて言ってたけど
ニュースみて、熱中症の症状と似ててわかったんです(笑)

今年はそうならないように気をつけながら作ってます(笑)

みなさんも気をつけてくださいね^^

そして今日もビニコトートが1つ完成~♪♪♪
d0134824_1733437.jpg

これにもマグネットホックついてます。
d0134824_17335448.jpg



そして前回のとは少しサイズ変えてみました^^
今回はA4サイズがはいる大きさです。
このサイズが一番遣うかなって^^

前のと比べるとこんなかんじ
d0134824_17351621.jpg


前のよりちょこっとだけ丈が長いです。
そして持ち手も気持ち細くしました。


そして同じ生地でファスナーポーチも作りました♪
d0134824_1736409.jpg



最後に布カゴも1つできたので紹介♪
d0134824_17371966.jpg

これが昨日言ってた新しい生地です。

茶色のような紫のようなそんな色♪
お気に入りの生地です♪

[PR]

またビニコトート作っちゃいました^^(笑)
今日は2つ。

d0134824_1859245.jpg


私の好きな紫色♪

マグネットホックついてます。
d0134824_191957.jpg



そしてもう1つ。

d0134824_1904530.jpg

これもカワイイ花柄でしょ~♪
こういうのも好きなんです♪

こっちにももちろんマグネットホックついてます。
d0134824_1922313.jpg


上のほうは少し薄めの生地で
下の花柄は裏が白くてしっかりしてるんです。

同じビニコでもいろんな種類があるんですね~。。。

また次が欲しくなってネットでプラプラ探しちゃって
気になるのがいくつかあって
ポチッとしちゃいそうな勢いです^^(笑)

ビニコトート。今の梅雨の時期にあると便利ですよね~^^

そして前回作ったビニコトートで少しあまった生地で
ぺったんこのファスナーポーチ作りました♪
d0134824_1965244.jpg


トートバッグにポケットがついてないので
ポケット代わりに使っていただきたいです^^


そして布かご。

前回の画像にもあるのですが
少し前にかご用の生地を買いに行って
いつもと違う生地を買ってきたのです♪

作ってみて思ったようなカワイイ物ができたんですよ^^


例えばこの小さめのドット
d0134824_1912670.jpg

これがカゴになると
d0134824_19122955.jpg

こんなかんじの出来上がりになるんです。
ドットが小さいからちゃんとドット柄になってるでしょ^^


次に大きめのドット
d0134824_19133679.jpg

これでカゴを作ると
d0134824_1914033.jpg

ドットが見え隠れしてカワイイでしょ♪


そしてこのストライプ。
こういう色目大好きなんです♪
d0134824_19145798.jpg

これだとこんなかんじ。
d0134824_19152725.jpg

ちょっと和風ちっくなかんじに^^


こんなかんじで少しずつカゴ出来上がってマス^^

そして前つくったのと合わせて
こんだけできました♪
d0134824_19183850.jpg



また今日新しい生地をゲットしたので
また完成したらupします^^



[PR]
いつか作ってみようって思っててなかなか作るまでに至らなかった
ビニコトート。

まずあのビニールコーテングの生地に抵抗があって・・・^^;
ミシンでは縫いにくいでしょ・・・
だからシリコン押さえにしなくちゃとか
なんだかめんどーで(笑)
ずっと敬遠してました。。。


しかし他の人のブログなんかをみてると
とっても可愛いビニコトートとか作ってる人がいて

今日初のビニコトート作ってみました^^

d0134824_18582354.jpg

ちょっと画像が暗いかも。。。^^;
最初だから薄手の生地で
サイズも小さめ♪


コバステッチもバッチリできたし♪
d0134824_18594819.jpg




マグネットホックもついてます♪
d0134824_1901556.jpg



マチ針が刺せないから
そこだけがまだ慣れないけど
作るのは思ったより簡単だったので
これからちょっと量産しようかな?って思ってます♪

梅雨の季節には便利ですもんね♪♪




あ、カゴもちゃんと作ってますよ~^^
d0134824_1915574.jpg

[PR]
5月27日(金)28日(土)のはんどいめいど工房のイベントでは
あまり作品も出せず。。。^^;
ま。。。毎度のことなのですが・・・(笑)

一部の方から好評をいただいている布カゴ(笑)
も、数を揃えることができませんでした^^;

なので今度のイベントに向けて
早速作り始めましたよ~^^

d0134824_1022048.jpg


といってもまだこれだけですが(笑)

今度はたくさん出せそうです♪

[PR]
d0134824_18441214.jpg

                 はんどめいど工房 2days

                  5月27日(金)28日(土)
                  27日(金) 11:30~16:00
                  28日(土) 10:00~15:00
                  美和文化会館
                  あま市花正地先1-1
d0134824_18452513.gif




d0134824_18461875.gif






今日はお休み♪

本当に久しぶりのいい天気に
すべての部屋の窓を開け
気持ちいい風を家の中に通し
掃除をして、家もキレイになり・・・

さて、ハンドメイド開始~♪

毎年母の日に、義理母には
ハンドメイドの物を贈っていたのですが
今年は何しよう・・・と悩んでいるうちに
母の日が過ぎてしまった。。。<(゜ロ゜;)>ノ

んで慌てて。ってほどじゃないけど(笑)
1週間遅れで渡そうってことで
今日作りました^^

今回は帆布を使った小ぶりのバッグ
d0134824_1833578.jpg



外は茶色で内布はピンク地に花柄
d0134824_18344156.jpg



そしてステッチをピンクの糸にしてみました♪
d0134824_18351249.jpg

ん♪可愛いカモ♪



んでオマケで内布と同じ生地でちっちゃい巾着も作っちゃいました^^
d0134824_18403779.jpg


義理母は、喫茶店に行くのが好きなので
その時に使ってもらえたらいいかな^^




それと我が母。。。
家に遊びに来たときに
作り中の通帳ケースを見て
欲しい欲しいと言うので
ヒマになるまで待っててと言ってて
やっと本日出来上がりました^^;

d0134824_18382080.jpg


中はこんなかんじです。
d0134824_18391653.jpg

カードが6枚入るようになってて
ポレットが3つあります^^

ちょっと母親には可愛すぎちゃったかな・・・(笑)

[PR]

d0134824_2248351.jpg


                 はんどめいど工房 2days

                  5月27日(金)28日(土)
                  27日(金) 11:30~16:00
                  28日(土) 10:00~15:00
                  美和文化会館
                  あま市花正地先1-1 

d0134824_22485038.gif



d0134824_22493039.gif



昨日は委託してるお店の納品日でした。
今回は作家別にディスプレイということで
ちょっと気合いれました(笑)

といってもこんなかんじ(笑)
d0134824_2239044.jpg

相変わらず数少ないですです、はい・・・^^;


帆布のタックバッグと
d0134824_22403339.jpg
d0134824_22404634.jpg



布カゴ
d0134824_22412038.jpg



あと貝の口とか巾着などなど^^
毎度の作品ばかりですが(笑)
d0134824_22414824.jpg


もっと作品飾りたいけど
毎月の納品日が本当にあっという間にきてしまって・・・
毎回こんなかんじです^^;


ただ作品を見てオーダーがはいることもあり
ちょっとうれしい今日この頃です♪

[PR]

d0134824_21545735.jpg


                  はんどめいど工房 2days

                  5月27日(金)28日(土)
                  27日(金) 11:30~16:00
                  28日(土) 10:00~15:00
                  美和文化会館
                  あま市花正地先1-1
d0134824_21552698.gif




d0134824_21564441.gif




今日オーダーいただいていた巾着が出来上がりました^^
出来上がりがとっても気にいっちゃったのでupします♪

d0134824_2231663.jpg

生地は可愛くてとっても気に入って
なかなかハサミが入れれなかったんですが
我が家には子供がいないのでこのままずっと置いてても
もったいないなって^^
なのでこの機会に形にしました♪

直径15cmのお皿とコップを入れるということで
マチを大きくとりました。
d0134824_2284695.jpg


口をキュッと絞るとコロンとした
かわいい形になるんですよ~♪
d0134824_224198.jpg



オーダーいただいた方も
気に入ってもらえるといいな^^

[PR]