カテゴリ:■ハンドメイド( 64 )

もう1ヶ月放置してたのねぇ・・・(^^;

この1ヶ月いろいろありんしたぁ^^
まずは「はんどめいど工房vol.8」11月17日(木)~22日(火)
無事終了しました♪ ←いつの話やねんってかんじですね(笑)

たくさんのお客さまに来ていただき
たくさんの作品がお嫁にいきました。
ご来場いただいた皆さまありがとうございました^^

その後に行った「thanks party」も
めっちゃ楽しくすごしました^^
参加していただいた皆さまありがとうございました。

会場の様子やthanks partyの詳しいことは
はねまん房のちえちゃんのブログに書いてますので
↑ちえちゃんごめんね(^^; まるなげ~(笑)
「Handmade Life」←こちらよりどうぞ♪


さてさて、しばらく書いてなかったから
長くなりますよ~(笑)

少し前に知り合いの方より
修理のお店が終わるからミシンいる?ってメールが
前から欲しかった工業用ミシン♪
旦那はんから了解を得て、めちゃめちゃお値打ちに
譲っていただいたんです(ノ´▽`)ノわ~い♪

しかーーーーし!!!!
そこからが大変だったのです。。。
写メでみただけなので譲ってもらうときに
初めてのご対面

。。。。。。。。。。。。。。デカイ(^^;


なにせ工業用。。。
ミシン本体に机がセットになってて
なおかつ大きいモーターがついてるのです。

そこのおじさんおばさんが優しい方で
トラックで我が家の玄関まで運んでくれたのですが・・・・


またそこからが大変だったのです(-_-;)
我が家は2人。
そのめちゃめちゃ重いミシンを家にあげるだけでも
一苦労。。。

そしてそこから2階の私の作業部屋にあげなくちゃいけなくて
本当に死ぬ思い・・・ってくらいの大変さでした。
もう旦那はんに感謝感謝でした。

そしてやっと部屋に設置~♪
コレです♪
d0134824_17565673.jpg


ね、デカイでしょ(^^;)

んでモーターがついてて
d0134824_17573796.jpg


針のとこはこんなかんじです♪
d0134824_1758287.jpg


見た目はかなり古そうだけどまだまだ頑張ってくれそうです♪


これで厚地の布もガンガン縫えそう♪

でもその前に使いこなせるように練習しなくちゃ(^^;

[PR]
~はんどめいど工房vol 8~

日時:2011年11月17日(木)~11月22日(火)
    10:00~16:30
場所:ベルズ七宝




お友達のバースデーサンプラー作ってから
またクロスステッチが無性にやりたくなって
少しずつはじめました^^
d0134824_1883355.jpg


これはまた新しいバッグの試作品にチクチク♪
今は自分用に1つ作ってます^^

定番で作ってるバッグがタックバッグだけだから
もう1つ定番っていわれる形が欲しいのよねぇ・・・

この試作品でちゃんとした形になってれば
また1つふえるはず(笑)
ダメならまた型紙から作り直しだから
ショックでしばらくお休みしま~す(笑)

完成したらまたupしま~す♪



それとお友達の出産お祝い
気に入ってもらえました~♪
よかった♪^^


明日から1泊2日で鳥羽のほうに旅行に行ってきます^^
ついでに伊勢のおかげ横丁にでも寄って
いこうかと思ってたら・・・・・・・
なんと、明日熱田神宮から伊勢まで大学駅伝があるそうな・・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
下道で行こうと思ってたら
なんとその道を走ることになってる。。。
どうやって行こう。。。( ̄へ ̄|||)

[PR]
~はんどめいど工房vol 8~

日時:2011年11月17日(木)~11月22日(火)
    10:00~
場所:ベルズ七宝



とっても可愛いビニコ生地を見つけたのでget♪

今度会うお友達の出産祝いに
ビニコトート作りました^^
d0134824_1705131.jpg


お友達は可愛い柄が好きなんだけど
こういう色はどうなんだろ?
ちょっとドキドキだけど^^

ベイビーが産まれたのは少し前なんだけど
4日にやっと会えるので
それに向けて作ってやっと完成♪
なんとか間に合いました~♪

後は前作ったのと一緒にラッピングして♪
なんだかラッピングって楽しいよね~♪
家にあるものをいろいろ組み合わせて
あーだーこーだーって考えてるのって
結構好きカモ♪

喜んでもらえるといいな~^^


それといつだったかなぁ・・・
朝すごくキレイに虹が出ててパチリ♪
d0134824_1711894.jpg


そういえば最近よく虹をみるなぁ・・・
でもいつ見てもいいよね~^^

[PR]


         
~はんどめいど工房vol 8~

日時:2011年11月17日(木)~11月22日(火)
    10:00~
場所:ベルズ七宝




以前頼まれてたのに
コロっと忘れてたわ・た・し・・・^^;
ごめんなさぁぁぁい(>_<)

出来ました~~( 」´0`)」
d0134824_17115729.jpg

ビニコトートSサイズ♪
オーダーいただいた方
大変大変たーーーいへんお待たせいたしました<(_ _)>

楽しみにおまちくださいマセ^^

最近はiPhoneのカメラアプリにハマってて^^(笑)
今日もその中の1つを使ってみました♪
簡単に画像処理できるから本当に楽しいです♪♪


それで前upした作りかけの布カゴ
出来上がったのですが今日納品で慌てていたので
そのまま委託先に持って行っちゃいました^^;

木曜日にイベントのお手伝いに行くので
またお店にあったら写真とってきます^^

今回のカゴは私もちょっとお気になのです♪♪

[PR]
今日幹事のはねまん房のちえちゃん
はんどめいど工房の打ち合せをしてきました。

気付けばもう10月も7日。。。
開催まで1ヶ月ちょっと。。。。。。

月日のたつのは本当に早いですね~^^;

参加者の最終確認と詳細の決定。

第8回のイベントを最後にしばらく活動は休止になるので
今回は特に気合はいってます^^

日時は11月17(木)~22日(火)の6日間。
時間は10時~16時予定。
場所は前回と同じベルズ七宝です。

今度も新しい試みをしますよ~^^
常にいろんなことにチャレンジするはんどめいど工房♪(笑)
今回は、店番を作家さんにお願いしてみようかと^^
あ、全部ではないですよ~

今回も楽しくてアットホームなイベントになると
いいなって思っています^^



そして私もイベントに向けて
少しずつ作っていますよ~^^

d0134824_21284279.jpg

いつもの布カゴですが
これもちょっと新しいことやってます^^

出来上がったらまたupしますね♪

[PR]
ずーーーっと気になってたけど
ネットでいつも売り切れの生地。。。
やっとゲットできましたぁぁぁぁ♪♪♪
しかも全色♪
d0134824_17503960.jpg


これこれ~(*´∇`*)

あれ?と思ったかな?(笑)

そうです。前回upしたバッグと同じ生地です(笑)
けど前は1色しか買えなくて・・・

しかーし!!
今回は全3色<( ̄^ ̄)v

もうネットで在庫があるのがわかった瞬間
ポチッとしてました(笑)
お金ないのに・・・^^;

旦那はんにバレないように
うまく生活費を調整しなくちゃ(笑)




それと今日こんなの作りました~^^
d0134824_17545850.jpg


プラプラといろんな人のブログ見てて
いいな~♪って思ってたんですが
やっと形になりました~^^
その人は生地で作ってましたが
私はウールをチクチクしてこんな形に仕上げてみました^^

ミシン針のサイズってめっちゃ小さくてわかりにくいでしょ
ちゃんと分けて使ってる人はいいけど
最近いろんな生地を使うので針もその度に変えてたら
いい加減な私はいつのまにかぐちゃぐちゃに混ざっちゃってて(笑)

なので虫めがねでサイズを確認して(笑)
これに刺しました^^

これで楽に針を変えられます^^

さて、次は何を作ろっかな~♪

[PR]
もう10月になりました。
なんと、もう、10月ですよー。
あと3ヶ月で1年が終わるなんて。。。
あっという間すぎる。。。。。。。。
年をとると本当に1年は早いです^^;

そして10月1日。
気持ちも新たに。月は中途半端だけど(笑)
ブログももっとマメにしようかと。。。^^

そこで今日完成したものを1つ。
これは去年作ってたけど季節が間に合わず
1年持ち越したのなんです。。。( 'ノェ')コッソリ。。。

d0134824_1942517.jpg


タックバッグMサイズ♪


生地はニット素材♪
d0134824_1962672.jpg

ドットがカワイイでしょ~♪
今年もこの生地、色違いでたくさん買ったので
これからもいろんな作品になって登場する・・・・予定です(笑)




内側はストライプに。
ポケット1つと
私のこだわりである(笑)
薄型のマグネットホックついてます^^
d0134824_198366.jpg




明日から1泊2日で城崎温泉に行って来ま~す♪
雨女の私ですが、今回はそれ以上の晴れ男か晴れ女がいるらしく
2日間いい天気みたいです♪
温泉はいりまくるぞ~(* ̄0 ̄*)ノ

[PR]
ネットでよく買ってるハンコ屋サン。
そこからメルマガが・・・
お金ないから見るだけ見るだけ。。。。。。。。
って思っていったけど
カワイイのを発見してしまったぁぁぁぁぁ
( ̄ー☆
そのショップはすぐsoldoutしちゃうので
オープンと同時にin!!!
やったぁぁぁぁヾ(▽⌒ヽ)(ノ⌒▽)ノ
無事ゲットできたどぉぉぉぉぉぉぉ♪♪♪♪♪

それがこの3点です♪
d0134824_17533336.jpg

d0134824_17535796.jpg

d0134824_17541244.jpg


ね、ね、カワユクない??(*´∇`*)

マステのハンコ♪♪

いろんな種類が増えていってるけど
いまいちハンコがうまく使いこなせない私^^;
せっかくステキなハンコが増えてきたから
これからはもっとペタペタしていかなくちゃ♪^^

[PR]
d0134824_163741.jpg



訳あって今クロスステッチ頑張ってまふ^^
急ぎなのでヒマがあるとチクチク。。。
久しぶりなので肩がコリコリ(笑)

[PR]
物作りしてます^^;

それは何故かといいますと。。。
9月2日(金)~12日(月)
稲沢ハーモニーランドFEELのイベントに参加するのです。
開催時間は10時~17時(最終日は14時まで)

今回は期間が長いので少しでも作らなくちゃって
頑張ってはいるのですが
なかなか・・・数ができません^^;

今日も久しぶりに布物を作ったのですが
そんなに数って作れないものです。。。

まずは巾着
d0134824_17253597.jpg



後ろ側はこんな感じで違う生地にしてみました♪
d0134824_17262157.jpg



そして久しぶりのティッシュケースカバー
d0134824_17265482.jpg


中をあけるとこんなかんじです^^
d0134824_17271975.jpg




巾着と同じ生地の組み合わせで作ってみました♪

一緒に使ってもらえるとうれしいな~♪

[PR]