カテゴリ:■ハンドメイド( 64 )

少しずつアミアミして出来ました♪
d0134824_10382229.jpg


これは布を裂いておけばテレビを見ながらできるのです^^

今度は少し大きめです^^
d0134824_10402623.jpg


手が隠れるくらいの大きさです。

そして高さも少し高めに
d0134824_10411391.jpg


これくらいあると中の物が落ちにくいと思います♪

これはチェックの布を使ってますが、生地によっては
面白い出来上がりになるんですよ^^

クリエーコのブログ表示が変になってしまうので
問い合わせをしたところ、調べていただいて、画像の表示を
中央にしたらいいですよ、と丁寧なお返事いただきました♪

ので今回は画像を中央にしてみましたがどうでしょうか?^^



d0134824_10491224.gif


♪イベント参加しま~す♪
「ハンドメイドタウン」
2月16日(木)~21日(火)
稲沢ハーモニーランドFEEL内


d0134824_10491224.gif


[PR]
勢いがついて作り始めまた通帳ケース完成しました^^
今度は2点。勢いがついたといっても2点です(笑)
でも私にしては頑張ってるほうなんですよ~^^(笑)

d0134824_19554787.jpg



まず1つめ~♪
d0134824_19562053.jpg


ちょっとアメリカンなかんじ?
このピンク色がすごい気に入って生地を購入~。
パネル柄だけど、あえてパネルを少しはずして作ってみました^^

中はドットいっぱい♪
d0134824_1958745.jpg


もちカード入れが6つ、大きなポッケ3つです。

そしてとめるのは大き目のスナップです^^
d0134824_19594241.jpg




そしてもう1つ。
これはスタンプ柄です。
d0134824_200888.jpg



中は赤系と茶系の色味にしました。
d0134824_2015320.jpg


ちょっとシックなかんじの仕上がりです♪

そしてスナップがなくなっちゃったので
購入してスナップつけます^^
d0134824_2024312.jpg





今日は立春ですが
まだまだ寒いですよね(>_<)
私は風邪をひいてしまいました。。。
とりあえず市販の薬を飲んで寝て、朝、体がえらいって熱を測ったら
36度8分。。。平熱でした。。。。(笑)
インフルエンザかと心配しましたが違うみたいです^^

みなさんも気をつけてくださいね^^

d0134824_20102565.gif


♪イベント参加しま~す♪
「ハンドメイドタウン」
2月16日(木)~21日(火)
稲沢ハーモニーランドFEEL内


d0134824_20102565.gif


[PR]
試作品の通帳ケース。
折り返しの部分を少し長くしてみました。
そしてサイズを少~し小さくして完成しました~^^

d0134824_21124533.jpg




柄が大きくてハッキリしてるので今回はレースとかをつけずに
シンプルに仕上げました。
そしてバイアスに紺色を使ったので全体が引き締まったかんじで
なかなかグー♪な仕上がりになったと思います^^♪←自画自賛(笑)
d0134824_21135587.jpg



そして中は前と同じで6つのカード入れと3つのポケット
d0134824_21144453.jpg



折り返し部分はスナップを1つつけました。
d0134824_21153524.jpg




これで通帳ケースの形は決まったので
今はいろんな生地で作り始めました^^

また完成したらupします♪
[PR]
以前も通帳ケースというのは作っていたのですが
今回は形を少し改良してみました^^

試作品ですがこんなかんじ♪
d0134824_11245681.jpg



どこが変わったかといいますと
前の画像が・・・・・・・・・・・・・・あったあった♪

d0134824_11282823.jpg


前はこんなかんじです。

かぶせの部分を大きくしてみました^^

実際に使ってみて新しいほうでも使いやすかったら
この形を変えようと思ってます^^
カードを入れるポッケはピッタリ作ってあるので
まず落ちることはないと思いますが
新しいほうがもっと落ちる確率が少ないかなって思って^^

んで開閉部分はスナップです。
d0134824_11323441.jpg


キャッシュカードいれるのでマグネットホックはやめました。

そして中は
d0134824_11332640.jpg


カードを6枚が入るポッケと通帳などをいれるポッケが3つあります。

とりあえず母親にでも使ってもらって感想を聞かせてもらおうかな^^♪
[PR]
同じ仕事場の人に1歳の孫にリュックを作ってほしいと頼まれまして。
初めてのリュックに挑戦!!

本を見ながら試行錯誤しやっと完成しました~^^

d0134824_19293452.jpg


女の子なのでピンクでというオーダー以外は特になかったので
私の好きなように作らせてもらいました♪
本体はピンクの帆布で作ったので丈夫ですよ~♪
完成後はちょっと硬いけど、使ってくと柔らかくなっていきます♪


中はヒモで口の開け閉めができます♪
d0134824_19335952.jpg


フラッシュをたくとまた変な色になっちゃう・・・(^^;


そして肩ヒモは調整できるようにしました。
d0134824_19381142.jpg


あぁ・・・蛍光灯の下でも変な色になっちゃうなぁ・・・(^^;


オーダーしてくれた方もとっても気に入ってもらえて一安心でした♪

[PR]
とっても気に入ったポーチがあったので型紙を購入。
さっそく1つ作ってみました^^

d0134824_19594276.jpg





d0134824_201628.jpg後ろ側はティッシュが入れれるようになってます。


d0134824_201486.jpg中にはポッケがついてて、口も大きく開くので中の物が見やすいです。


d0134824_2083879.jpg物が落ちないように布もついてます。



大きさも形もとっても使いやすいし、とっても気に入ったので
いろんな生地で量産したいです^^



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



そしてまたまた布カゴです^^

d0134824_2092836.jpg




d0134824_20103947.jpg今回は楕円形にしました。


d0134824_2010514.jpg持ち手に革でポイントつけました♪


今度は少し大きめを作成中です^^
また出来たらupしたいです♪

[PR]
私が今使ってる財布は何年か前に作ったもので
もうボロボロでした。
けど財布は手間がかかるのでつい後回しになっていました。

すると旦那はんが
「こんなボロボロの財布使ってるからお金が貯まらないんだわ。」
って言われ、一念発起(大げさ~笑)

長財布作りました~^^
しっかりしたのを作りたくて
厚めの芯を貼ってしまったので、もう縫うのが大変で大変で・・・

四苦八苦してやっと完成しました~♪♪♪
d0134824_17542745.jpg



中はこんなかんじです♪
外側と内側にポケットをつけてます。
d0134824_17565939.jpg

d0134824_17571166.jpg

d0134824_17572063.jpg




家にある生地で特に気に入ってるものを選んで作ったので
色の組み合わせがアレ?って思うかもしれないけど
好きな生地ばっかだから自分的にはokなのです(笑)

それと今回初めて使ってみたコレ
d0134824_17585493.jpg


「ターミナル」って名前みたいです。
使ってみたいって思ってて買っておいてあったのです^^
こういうのを使うとちょっとお洒落なかんじになるでしょ♪

[PR]
ブログネタがなんにもないので今月委託先に納品する作品で~す♪(笑)

d0134824_181494.jpg



ビニコトートとフラットポーチ、布カゴなどなど数点。。。
あいかわらず少ないです。。。はい(^^;

今年はもう少し作品作れるようにがんばろ~♪

明日はまたこの冬1番の冷え込みだって。。。寒いの大キライ

かなり乾燥もしてるので、皆さまも風邪などには気をつけてください^^

[PR]
昨日大掃除しようとしたら
かんじんの洗剤がナイ。。。

出かける予定がなかったから
スッピンで髪もボサボサ(^^;
もろお家モード(笑)

よし!明日洗剤を買いに行くことにして
今日は大掃除はヤメよう!
と、勝手に決めて(笑)

その代わりにカットしてそのまま放置のものを完成させちゃおう
ということで^^

ビニコトート完成しました♪
d0134824_139521.jpg


A4サイズの物がはいる大きさです。

そして入れ口にはマグネットホックを。
d0134824_13105272.jpg

ここは私のこだわりなんですが♪

薄型のマグネットを使ってます。
価格も普通のよりちょっと高めなんですが
出来上がりがスッキリして綺麗なんです^^


そしてビニコのフラットポーチを2つ。
d0134824_13141871.jpg

1つはビニコトートと同じ生地で
もう1つは以前作ったトートの残り生地です♪

これで作りかけのハンドメイド品がなくなってスッキリしました~♪

後は残りの大掃除を頑張るのみです(笑)

[PR]
もう、本当に寒くなっちゃつて。。。(>_<)
旦那はんにあったかいうちに大掃除はじめとかないと・・・
って言われてたのに結局やらずに
この寒い中、大掃除してます(-_-;)
はぁ・・・言うことちゃんと聞いておけばよかったぁ・・・


んでもって仕事も忙しくて
ミシンに向かう時間もあまりなく
ちょこっと縫っては終了みたいになってて
なかなか完成しません。。。

なのでテレビ見ながら
布カゴ作ってます。
こっちは4つ程完成したのでupしま~す^^

d0134824_1233492.jpg


まずは1つちっちゃくて浅めのグリーンのカゴ。
これは革の持ち手をつけました。
d0134824_12344423.jpg



次は赤系の少し深めのカゴ
d0134824_123635.jpg



そしてブルー系のカゴ2つ。
d0134824_12365046.jpg

これは入れ子みたいになりますよ~♪
d0134824_12372588.jpgd0134824_12373727.jpg



クリスマス、年末年始はとにかく仕事がたくさん入ってて・・・
人が少ないから仕方ないんだけど・・・
すごいブルーな年末年始になりそうです(_ _。)

とにかく体調だけは気をつけなくちゃです。
すごい寒波も近づいてるみたいで。

みなさんも気をつけてくださいね^^

[PR]