カテゴリ:■その他いろいろ( 26 )

今お菓子の「おっとっと」に非常にハマってて
我が家にはいつも常備してます^^(笑)

今いつもと違うサカナが入ってるんですよ~♪

それがコレ
d0134824_182192.jpg



なんだかわかりますか?^^

答えはコレ!!
d0134824_18214331.jpg


タイです♪
このタイ他のより少し大きめなんです。
そしてどの袋にもはいってる訳ではないのです。

この2つは旦那はんが食べた中に入ってました。。。
私はまだ出会えてません。。。^^;
飽きるまでに出会えるでしょうか(笑)


私ってこういう期間限定とか数量限定とかってのに弱いんです^^(笑)
でもそんな人おおいですよね^^
[PR]
d0134824_1119767.jpg


皆サマ。
新年あけましておめでとうございます。



このブログを放置し続け、はや3ヶ月あまり。。。^^;

新しい年になり心機一転また頑張っていこうと思っとります^^

3ヶ月の間に撮った画像は少ないので
その分だけ少しupします^^

こちらより♪
[PR]
友達とランチしてその後お茶に行こうってことになり
友達が少し前に行ったことのあるお店に

家から車で20分くらいのとこなんです・・・・・が・・・
一応市内には住んでいるのですが
そこはとっても自然がいっぱいで(笑)
まず驚いたのが。。。
駐車場の横にヤギが2頭。。。(笑)
d0134824_81447100.jpg



店自体は思わず通り過ぎそうなくらいの外観。。。
駐車場も狭くて店も台風がきたら潰れちゃうんじゃないかってかんじ(^_^.)
けどモーニングはいつもすごい人なんですって


店内に入ると机は廃材を利用したようなテーブルで
・・・・・ちょっと失礼かな。。。(^^;)
イスは全部バラバラ、どれも再利用してどっかから拾ってきたかんじ。。。
・・・・・おっと。もっと失礼(^^;)
でも本当にそんなかんじなんです(笑)

店の前には大きな池があって
時間も中途半端だったからお客さんもいなくて
店の外の、池のすぐ脇のいい場所に座れました^^

ケーキセットを頼んでしばらくすると
池から2匹のカワイイお客さんが♪
d0134824_8204144.jpg


アヒルだ~♪♪

そしてなんとその後ろからまた1頭のお客さんが♪
d0134824_8221327.jpg



ん?ん?
近づいてくるぞー。
d0134824_823429.jpg


おっ!目の前まで来たーーー!!!
d0134824_8234656.jpg



正体はコイツだ!!!!
じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!
d0134824_8242169.jpg


みなさんなんだかわかりますか~?^^

コイツはヌートリアです^^

この池に住み着いてて
お茶してるとたまに来るんですって^^
何頭かいるらしいけど今日は1頭だけお出まし♪

そしたら店の人がパンの耳をくれて
ヌートリアにえさやりを^^
パンをちぎって持ってくと「えさをくれ~!!!」って
こんなかんじで寄ってくるんです♪
d0134824_829021.jpg

カワイイ~♪


んでこんなかんじで
ちゃんと手に持って食べるんです
d0134824_8294053.jpg



池にはコイや亀がいっぱいいて
ヌートリア以外の他の生き物にもえさやりを楽しみました♪

こうやって食べ物がもらえるからここに集まってくるんですね~^^

動物を見ながらボーっとお茶を飲んでると
何時間でもいられそうです^^

素敵な場所見つけちゃいました♪♪
[PR]
あぢぃあぢぃぃぃぃぃぃ!!!!
こうも暑くちゃ何もやる気がおこらなぁぁぁぁい(>_<)

ってのを理由にまたまたかなりの放置をしてしまった。。。(^^;)

その間にいろいろありました^^
...( = =) トオイメ・・・

もち楽しいことばかりですよ~♪
いろんなことを一気にカキコしちゃいます~

かな~り長文で画像もいっぱいです(^^;)
[PR]
なんと!!!
突然ですが1dayshop「はんどめいど工房」の開催が決定しましたぁぁ^^
日にちは8月21日土曜日。
詳細はまだ決まってないので
また決まりしだいお知らせします^^



私の大好きな蓮の花、第1号が開花しました~♪
去年と比べるととっても早い開花です。
綺麗だわ~(*^^*)
d0134824_2159161.jpg

d0134824_21591784.jpg


今年はいくつ花をつけてくれるかな~♪




それとプログの名前にもあるようにギャンブルネタもたまには・・・(笑)
↓こちらより

だからやめられないんだなぁ・・・(笑)
[PR]
私の誕生日なのです^^
まぁそんなうれしいお年ではなくなってきたんですけどね^_^;(笑)

なので家でこじんまりとお祝いしました^^
d0134824_2221689.jpg


だんだん体も無理がきかなくなってきたし・・・
お肌もお手入れしないととんでもないことになるし・・・

でも気持ちだけはいつも若くありたいと思ってます( ̄m ̄〃)(笑)

なのに悲しい出来事が・・・
[PR]
夕方近所のジャスコに買い物行った時のこと。

今日は日曜日でしかもお客様感謝デーといって
カード会員の人は5%割引きっていう日。

ものすごい混雑してるだろうと
いつもの店の前の駐車場ではなく
裏の離れたところに車を停めに行きました。

そこもすごい混んでて空くのをぐるぐる回りながら
待ってたんです。

その駐車場はちょっと狭いので
中は時計回りに一方通行になっています。

すると1台逆走してくる車が・・・
旦那はんと「あーあ、あの車、逆走じゃん。」
なんて話しながら走ってたら
出口近くの車が出る準備をしてるのを発見。
チャーーーーンス!!!
その車の近くに停めて出るのを待ってたところ・・・

あの逆走者が出口のほうからこっちにやって来たんです。
そしてその出て行こうとする車を見つけて
なんと!!!駐車するスタンバイ始めたんです。。。

ヾ(-_-;) オイオイオイオイォィォィォィォィ...
どうみても家の車が先に駐車待ちしてるでしょ・・・

だから慌ててハザードたいたんです。
でもその車は気づく様子もなく^_^;

ただ出口のほうに止まってるから
出ようとする車とギリでぶつかりそうになり。。。。
でも強引に入れようとしてくるから
家の車が先に切り替えして駐車しようとしたら
ちょうど逆走おばはんと家の運転席が並んだ状態に

だから窓を開けて
「逆走ですよ。」
って旦那はんが言ったんです。

そしたらその逆走おばはん
「わかっとるわ。」と一言。


はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
何?その「わかっとるわ。」て・・・

その前のこともあってちょっとイラってしてたから
「わかっとるなら走り直せや!!!!」
って。。。。私
キレちゃいました(笑)

んで家はもちろんその場所に車を停めましたよ~^^

その逆走おばはんは
隣りの駐車場に移動したみたいだけど
また横はいりしたみたいで
そこでも他の2台の車にクラクションならされてました。

んで結局駐車しないまま出てっちゃいました(笑)

混んでる時は少しでも早く車を停めたいと思いますが
最低のルールは守らなくちゃね^^


長い話しを読んでいただいた方、ありがとうごさいました^^
書いてちょっと怒りがおさまりました^^♪



期間限定ネットショップは明日までですよ~^^
是非覗いてみてくださいね^^
「handmade koubou」 ←こちらよりどうぞ^^

[PR]
d0134824_15411575.jpg

これは我が家の庭にあるアジサイです。
去年は素敵な赤色で咲いてくれたのですが・・・・
さて、今年は何色になるのかな・・・?


ブログしばらくお休みしてて
今回心機一転というわけで♪
ブログの名前変えました^^

かえた。というか・・・・・・・・・・・・・・・
もう1つのブログとまとめちゃったんです(笑)
やっぱ2つ書くの私には無理だったみたい^_^;

リンクを貼ってくれている皆さま方。
時間のある時に変更おねがいします。
[PR]
いつのまにやら1ヶ月更新してませんでしたぁ^_^;

この1ヶ月の間、
友達のイベントに行ったり
久々のフリマに参加したり

いろんなことがありました^^

我が家の庭のミモザも
そんなこんなしてる間に
満開を向かえ
d0134824_8272695.jpg



去年と同様
玄関に飾りました♪
d0134824_8281673.jpg


庭の花も咲き始めて春満開ですね♪



そしてここでお知らせです。
ブログちょっとばかしお休みします^^
何ということもないのですが・・・^^

また気づくといつのまにか更新してるってかんじだとは思いますが^^(笑)

では^^
[PR]
今年もいよいよ終わろうとしています。

こちらは雪が降り始めました。明日の朝は真っ白になりそうです♪

本当に今年もあっというまの1年でした。

年を重ねるたびに1年が早くすぎてくような気がします(笑)

今年もいろんなことがありました^^

More
[PR]