カテゴリ:■その他いろいろ( 26 )

今までここでチマチマと書いていたブログですが
最近新しいことをはじめました。
そちらでもブログやってて
仕事やら遊びやらハンドメイドやら忙しく
2つのブログをやっていくのは難しいので
そちらのブログでいろいろと発信したいと思います^^


新しいブログはこちらです♪
「one+」

これからも新しいブログでよろしくお願いします^^
[PR]
私はある大手スーパーの惣菜売り場で
フライや天ぷらなどの製造をやっています。
なので直接お客さんと接することはありません。

しかし売り場に出て商品の整理をしたりしてます。
その中であまりにもマナーの悪いお客さんが多いんですよね。。。。

以下
長文になるのでヒマな方
私の愚痴をきいてくださいな^^


ぐち グチ 愚痴。。。。-_-
[PR]
今年1年も本当にあっという間に終わりそうです。

今年は仕事がフルタイムのパートになって
毎日バタバタ忙しく過ぎていきました。

ハンドメイドのほうもなかなか出来ず
出来ないけど生地は買っちゃって
作業部屋は生地だらけで放置状態。。。。

そしてこのブログも同じく放置してました。。。

来年の目標として

1つめ。来年はハンドメイドで何かやりたいなって思ってます。
何かはまだわかりませんが笑

2つめ。片付けの下手な私ですが
来年はせめてリビングだけでもきれいにして
突然のお客さまの訪問にも部屋に
あがってもらえるようにしたいです。

3つめ。このブログももっと更新したいです。

そしてそして5年近く使ってたパソコンを
買い換えました~♪♪(ノ^^)ノ

今回はVAIOにしました♪♪


d0134824_13384735.jpg



あ、でもwindows8じゃないです。
最初は8がほしかったけど
私には7で十分でした。笑

今までは富士通かNECしか使ったことのない私。。。
あまりの取説の少なさに戸惑いながら
まだ慣れないVAIOちゃんに悪戦苦闘してます笑

今年1年皆サマありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

よいお年を^^

[PR]
あけましておめでとうございます。

d0134824_1753353.jpg



去年は本当にマイペースにいろいろ作ってきました^^

そして今年もマイペースにいろいろ作っていきたいと思います^^

そしてそしてこのブログも毎年のごとくマイペースで
やっていきたいと思います^^



今年もよろしくお願いいたします^^
d0134824_1775443.gif



[PR]
我が家に新しい家族が仲間入りしました~
ヾ(▽⌒ヽ)(ノ⌒▽)ノワーイワーイ♪

ご紹介します~♪


d0134824_2035957.jpg



ちょっとボケてるけど
フグ男くんで~す(笑)

とにかく臆病なのかカメラを怖がって
動き回るのでなかなか写真がとれなくて
やっと見れる写真がとれました(笑)
大きさは3センチくらいかな?

とにかくカワイイです(*´∇`*)

エサは冷凍の赤虫なんですが
食欲はすごくて
あげた後は
d0134824_2040635.jpg

こんなふうに下腹がポコッとでるんです(笑)

上手に育つと10センチくらいになるそうです^^
成長が楽しみだわ♪


それと仕事帰り。
フラっと手芸屋さんに寄ったら
セールしてました<(゜ロ゜;)>ノ

セールという言葉につられて安い生地を2つ程手に持って
ウロウロしてたら、なんとまたいい生地が!!!
結局2つ追加して買っちゃいました(^^;

せっかく生地を整理してスッキリしたのに・・・(笑)

まずコレ♪
d0134824_20491480.jpg

ちょっとアメリカンなかんじかな?
色味もデヅインも気に入りました♪

それと残りはコレ
d0134824_20504015.jpg

赤のスタンプも一目みて即買い(笑)
チェック2種がセールでした^^

さ~て♪何作ろうかな♪♪

[PR]
テレビでもよくCMしてる
愉快リゾート。。。

なかなか予約とれないんですよねぇ・・・

それがなんと!!
予約とれちゃったんです^^
ま、日月ってこともあって
取りやすかったのかな?^^(笑)


なので6日(日)7日(月)の1泊2日で
鳥羽に旅行に行ってきました~^^

まずは初日。
鳥羽に行くなら
やっぱ伊勢に寄らなくちゃってことで
伊勢神宮へ。
d0134824_20512618.jpg

ちょっと近づきすぎちゃいました(笑)


到着するとなんとその日は
熱田~伊勢の大学駅伝やってたんです。
到着すると各大学ののぼりがいっぱい
d0134824_2054784.jpg


ミーハーな私はもちゴールのとこまで見に行きました(笑)
これがゴールラインですよ~
d0134824_20552727.jpg


しばらくその場にいたのですが
まだゴールまでは時間かかりそうなので
その場を後にして、伊勢神宮の外宮にお参りに行き
その後、おかげ横丁へ^^

そしてお約束の赤福ぜんざいと「ふくすけ」の伊勢うどん♪
とっても美味しかったです~♪

おかげ横丁をウロウロしている間に
駅伝はゴールしたみたいで
歩いてて偶然沿道にでたら、まだ選手が走ってました。
d0134824_20594795.jpg

走ってる選手をこんな間近でみるのは初めて^^
がんばれ~!!!!って応援しちゃいました♪

それから鳥羽のお宿へ。
部屋からの眺めもすごくよかったし
d0134824_2121188.jpg


旅館の中で遊ぶ施設もいろいろあって
私たちは久しぶりにビリヤードなんてしちゃいました^^
d0134824_2134322.jpg


お風呂も料理もよくてお値段以上の満足感でした♪

[PR]
~はんどめいど工房vol 8~

日時:2011年11月17日(木)~11月22日(火)
    10:00~
場所:ベルズ七宝



買っちゃいました♪
今使ってるのが10年近く前ので・・・(^^.
かなり見えにくくなってて

それで今回買ったのがコレ♪
d0134824_1471346.jpg


色は茶系。
しかーし、それだけではないのだ♪

前から見ると茶色。


そして後ろから見ると♪
d0134824_1484597.jpg

なんと水色なのだ~♪
キレイな色なの♪


ただ1つ残念なのがコレです。
d0134824_1410021.jpg


私は鼻が低いので
メガネにくっついてる鼻あてではメガネが
落ちてきちゃうんです。。。(^^;

なのでここだけは妥協しちゃいました。。。

やっぱり新しいメガネ♪
めちゃめちゃよく見えます♪♪
うれし♪♪♪

[PR]

~はんどめいど工房vol 8~

日時:2011年11月17日(木)~11月22日(火)
    10:00~
場所:ベルズ七宝



私の耳にはピアスの穴が3つあいてるんです。
12年前にあけて以来、いろんなピアスして楽しんでたんですが
結婚して、仕事辞めて、都会に行くことが少なくなって
地味ぃぃぃぃなパート始めたりして・・・
いつの間にかお洒落をするっていうことを忘れてました。

今朝、歯を磨いててふとピアスの穴が気になり。。。
もうかなりピアスしてなくて穴がふさがっちゃったかなって
ちょっと心配に・・・
だってあんなに痛い思いをしてあけたんだから
しないにしても穴がふさがっちゃうのは
なんだか残念で^^;

仕事から帰ってピアスを探してつけてみたら・・・
薄い膜ははってたみたいだけどなんとかまだ
つけられました^^

d0134824_184266.jpg

私のお気に入り♪
シンプルなクロスが好きなんです。

右のは、あけてすぐ買った4℃のちっちゃなピアス。
1cmくらい。本当にちっちゃいんですよ^^
本当は2つあったんだけど、1つは引っ掛けてどっかいっちゃったんです^^;

そしてもう1つのは私が作ったんですよ~^^
むかーし、彫金を習ってて、そこで作ったもの。
いくつか作ったんだけど、唯一残ってるものです(笑)
ほったらかしにしといたから、色がくすんじゃいました^^;

またピアスしてお出かけしよ♪

[PR]
実は・・・8月1日よりdocomoからiPhoneに変えたんです^^

d0134824_1442376.jpgd0134824_14424924.jpg

色は白♪♪

本当はもっと早く記事に書きたかったんですが
カバーをネットで注文してて
それがきたら一緒にUPしようと思ってて^^

カバーを注文したのが4日。
商品がお手元に届くまで5日~2週間。。。
在庫アリってあったからすぐに届くもんだと思ってたら・・・

なんと今到着しました。。。。。
2週間過ぎてるし、それまで何の対応もなし。
今までいろんなネットショップで注文したけど
こんなに対応の悪いのは初めてでした!!!!


しかもネットショップなのに
発送の連絡も全くナシ。。。

もう絶対その店では買わないだろうな。。。



んでんで♪そのiPhoneケースですが
これなんですヾ(▽⌒ヽ)(ノ⌒▽)ノ
d0134824_14484057.jpg


デビル^^
可愛いでしょ~♪♪♪

んで袋から出すのに慌てすぎて耳を切っちゃったんです
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
d0134824_1450110.jpg



(ρ_;)あぅ・・・
いきなり耳がチンバになっちゃった
d0134824_14511344.jpg


旦那はんに話すと
またいろいろ言われそうなのでこの件はナイショですが・・・(笑)

iPhoneはおもしろい♪
変えてよかった^^



あ、それとハンドメイドも紹介しますね~^^
d0134824_14542230.jpg

ビニコトートSサイズ


d0134824_14545227.jpg

ポーチ2種

今回のはちょっとナチュラルなかんじでしょ^^

その他にポーチを試行錯誤しながら型紙作ってます^^
また完成したらUPしますね~♪

次のイベントまでに間に合えばいいんだけど^^;

[PR]
先日初バーベキューを体験しました~^^

ハンドメイド友達6人とその子供たち♪
天気もよくて最高の日でした^^
お邪魔したうえさんの家も海が目の前で
最高のロケーション♪
そして家も本当に素敵なんです♪

子供たちは海で泳いだり
家の中を走り回ったり
本当に楽しんでました♪

大人は日陰で食べてしゃべって
食べてしゃべって(笑)
本当に楽しい時間でした~♪

海からあがってきてシャワー浴びた子の
体を拭いてあげたり
子供がいない私がお母さん気分もちょっと味わっちゃいました^^

ここまで書いて画像はないの?って??
ないで~す(笑)
他の友達はいろいろ撮ってましたが(笑)


それとこれも初ものです^^
d0134824_1092792.jpg


まだ試作品なのですが
ポーチです。
この形がすごく気に入ってて♪♪


フエルトと
d0134824_10105486.jpg


帆布で
d0134824_10112048.jpg

作ってみました♪


とりあえずこの試作品を自分で使って
使い勝手がどうかみて
完成させたいと思います♪

また近々お店に並べられるといいと思ってます♪
[PR]