最近の。。。

私はある大手スーパーの惣菜売り場で
フライや天ぷらなどの製造をやっています。
なので直接お客さんと接することはありません。

しかし売り場に出て商品の整理をしたりしてます。
その中であまりにもマナーの悪いお客さんが多いんですよね。。。。

以下
長文になるのでヒマな方
私の愚痴をきいてくださいな^^




ある日、キャベツの千切りの袋入りが売ってるとこに
キャベツ1/2が置いてありました。
たぶん最初に野菜売り場でキャベツをカゴに入れて
こっちまで来て、袋入りの千切りがあったから
こっちにしよって思ってそれを買っていったと思うのですが
そのままそこにキャベツを置いていくって。。。。
たしかにその場所から野菜売り場は離れてるけど
元のとこに戻すのって常識じゃないかな。。。。

またある日はお弁当の場所に豆腐が放置。。。
ラーメンのとこに袋入りの玉ねぎ。。。
もう呆れてしまいます。

さらにそれ以上に驚くことが。。。。。。。
バラで売ってる焼き鳥のコーナーがあるのですが

子供が指で焼き鳥を触ってその指をペロっと舐めたんです。
しかも1回じゃなくて3回も同じ指で繰り返して。。。
そのまま買うわけはなく、そのまま行っちゃうんです。
もちその子供が舐めた焼き鳥はすぐ廃棄しました。

そのことがなんと2日続けて別の子供がやってるんです。


そしてその横にはバラでコロッケも売ってます。
3段の棚に並べてあるのですが。。。

ある日、そのコロッケがバラバラだったのできれいに並べなおしていると
なんと歯形のついてるコロッケを発見。。。
しかも2つ。それぞれ1口ずつかじってるんですよね。
それが並んでるコロッケの一番後ろに隠すように置いてあるんです。
けどそのコロッケが置いてあるのは3段の棚の一番上。
どうやっても子供が届く場所じゃないんですよね。。。。。。。

ってことは考えられるのは
子供が食べたのを親が戻した!?

そんなこと考えたくないけど、その状況を見ると
そう考えざるを得ません。。。。

もうここまでくると呆れるというよりも悲しくなってきますよね。。。

まじぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ??って思う人もいると思いますが
本当にホント
私が体験した中のほんの一部です。

本当に世の中どうなっちゃってるんでしょうね。。。。。。。。

[PR]