初めてのビニコトート

いつか作ってみようって思っててなかなか作るまでに至らなかった
ビニコトート。

まずあのビニールコーテングの生地に抵抗があって・・・^^;
ミシンでは縫いにくいでしょ・・・
だからシリコン押さえにしなくちゃとか
なんだかめんどーで(笑)
ずっと敬遠してました。。。


しかし他の人のブログなんかをみてると
とっても可愛いビニコトートとか作ってる人がいて

今日初のビニコトート作ってみました^^

d0134824_18582354.jpg

ちょっと画像が暗いかも。。。^^;
最初だから薄手の生地で
サイズも小さめ♪


コバステッチもバッチリできたし♪
d0134824_18594819.jpg




マグネットホックもついてます♪
d0134824_1901556.jpg



マチ針が刺せないから
そこだけがまだ慣れないけど
作るのは思ったより簡単だったので
これからちょっと量産しようかな?って思ってます♪

梅雨の季節には便利ですもんね♪♪




あ、カゴもちゃんと作ってますよ~^^
d0134824_1915574.jpg

[PR]