試作品

以前も試作品を作っていたのですが・・・

そのまましばらく放置していたコレ。
d0134824_1713457.jpg
d0134824_1714884.jpg


貝の口です^^

テレビで作り方とかやってて
また作ってみたいなーって♪

ただ本を買ってその型紙をそのまま作るっていうのは
どーも好きではないワタシ(笑)

何枚か型紙を作って試作品が完成しました♪

指で押すとパカッとあきます^^
d0134824_17172597.jpg

ここが一番難しいとこなんです。
中の芯が硬すぎると開けるときに大変だし
柔らかすぎるとカバンの中に入れてたら勝手にでてきちゃうし。

とりあえず近所のスーパーに行って
いろんなものを曲げてみて
芯に使えそうなのを見つけました^^(笑)

これは手縫いなのでテレビを見ながらとか
ちょっとした時間に作れるのでいいですね~♪

またたくさんできたらフリマなんかハンドメイドのイベントで
出せたらなって思ってます^^
[PR]