人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の合間に

先日多肉植物の1つからひょろひょろと伸びてた蕾の先に
花が咲きました♪

とってもとっても小さくて
でもとってもキレイな色。
雨の合間に_d0134824_10352486.jpg


なかなかピントがあわず
これも少しボケてしまった^_^;


それとオリーブの手入れをしてたらこんなの発見♪
雨の合間に_d0134824_10364316.jpg

ハートの形♪

コレを見つけると幸せになれる・・・・・
ってたしかテレビで言ってたはず^^

ただびみょーに色が。。。

庭の植物は忘れずに水をあげてたんだけど
玄関に置いてあるオリーブはつい忘れてて・・・^_^;

気づいた時には瀕死状態。。。。。
慌てて水をやったりしたけど
たくさんついてた蕾は枯れ落ち
葉っぱは黄色くなってしまって・・・
その時にこのハートの葉っぱを発見したのです。


今は枯れた蕾や葉っぱを取り除き
水やりも忘れずに手入れしてたら
少し持ち直しました^^

乾燥に強いっていうけど
ほどほどにしとかなくちゃ^_^;