コスメ手作り教室

日時は3日になってますが書いたのは6日です・・・^_^;
画像が多いとつい更新が遅くなってしまう・・・^_^;

お友達のちえちゃんびびこさんと3人で
ルリガハマートのうえさんのお宅におじゃまして
コスメの手作りを体験してきました^^

最初はリップと軟膏の2つだったのですが
口紅も追加して3つも作っちゃいました^^
d0134824_9181850.jpg





まずはミツロウリップ作りから。
セツトされてる器具も理科の実験みたいで
みてるだけでワクワクしちゃいます♪d0134824_8174683.jpg



ちえちゃんのお子ちゃまもお手伝い(笑)
かわいい♪(*^^*)
d0134824_8191718.jpg



d0134824_8202810.jpg混ぜて
溶かして


d0134824_8211876.jpg型に入れて


d0134824_822965.jpg固まるまで
そのまま




次はカレンデュラの軟膏。

d0134824_8224724.jpg混ぜて
溶かして

同じように固まるまで放置。


最後に口紅。
これは好きな色を混ぜるという工程が
あったんです。
なんだか絵の具を混ぜてるみたいでしょ^^
d0134824_8233665.jpg


d0134824_8251817.jpgそしてこれも
混ぜて溶かして
型に入れて


d0134824_8255670.jpg固まるまで放置



そして3人3様の色の口紅の完成~♪
d0134824_8265529.jpg


私は「テラコッタマイカ」って色で作りました。
つけてみるとこんな感じです♪

きゃ~!!!(*/∇\*)
恥ずかしながら私のク・チ・ビ・ルで(笑)



d0134824_8274733.jpg

薄付きなので色がわかるかなぁ?^_^;
ナチュラルでヌーディー(笑)なかんじでとってもgood♪


そしておやつと美味しいコーヒーを頂き♪
なんとお土産まで!!
石けんとマグネットと3人のイメージのボタンを^^
私もイメージがイマイチっていってたんですが
バッチリつぼです♪♪
めっちゃかわいい~♪
d0134824_8313498.jpg


他の3人もイメージにぴったり♪♪

うえさん本当に楽しい時間ありがとうございました^^
[PR]