人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せともの祭り

9月11日(土)12日(日)の2日間。
1年の中で愛知県瀬戸市が1番賑わう日です。

毎年予定がなければ行ってます。
それも1人で(笑)
なぜかというと・・・
私はこういうイベントがあると
出展してる店のスミからスミまでみないと
気がすまないのです^^
なので一緒に行く人に申し訳ないので
いつも1人なのです^^


今年は土曜日が仕事がお休みだったので
1人でゆっくり見れるな~なんて楽しみにしてたら
あいにくの雨。。。。。
なので実家に車を停めて
ちょっと離れてた陶磁器センターってとこに
行って陶器やその他いろいろ見てきました。



そして日曜日。
とってもいい天気だったので
仕事が終わって午後から
今度は旦那はんを連れてゴー♪

前日が雨だったせいもありものすごい人でした。
いい天気の中、食べたかった「玉せん」も食べれたし♪
欲しかったものも買えたし♪
大満足でした♪♪

今回の買った品物はこちら♪
せともの祭り_d0134824_1631017.jpg
ラップのいらない容器。



せともの祭り_d0134824_16315639.jpg
サンマ皿。
この少しいびつな形が
気に入りました♪



せともの祭り_d0134824_16324413.jpg
レンゲとレンゲ置き。
これは旦那はんの希望です。



もっと欲しいのがあったけど
財布のヒモがきつい旦那はんと一緒だと
なかなか買い物ができなくて^_^;



ところで、私が毎年せともの祭りで食べてる
「玉せん」って他のとこでもあるのかな?
私はここにきて知ったんです^^

本当に簡単な食べ物なんですよ~^^
鉄板に玉子を落としぐちゃぐちゃってして
その上にえびせん(オレンジの大きいのです)を
乗っけて、焼けたら玉子にソースをぬって
半分に折る。以上(笑)

ね、簡単でしょ^^
家でも簡単に作れちゃいますよ~^^
by a-ya2007nen | 2009-09-14 16:18