人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行 ~下呂・高山~

26日、27日、旦那はんと私の両親と旅行に行ってきました~。

26日の朝。
まずは親が行ったことがないとのことで
白川郷へ合掌造りを見に。
なんとか雨ももってくれそう。。。
と、思っていると
到着して駐車場に車を停めたとたんに雨がポツポツ・・・
ま、これくらいならと傘をさして歩いていると
雨がだんだんひどくなり
あっというまに・・・
旅行 ~下呂・高山~_d0134824_2153088.jpg



お土産屋さんであまやどり。
親から「もういいよ。。。」ってことで
全く見ないまま宿泊先へ。。。_| ̄|○

今回の宿は「ホテルくさかべアルメリア」
定額給付金プランってのがあったので
それで予約しました♪

部屋はこんなかんじでした。
アジアンテイストでなかなかステキでしょ♪
入り口から。
旅行 ~下呂・高山~_d0134824_2157614.jpg


奥から。
旅行 ~下呂・高山~_d0134824_21574172.jpg


洗面所。
旅行 ~下呂・高山~_d0134824_2158251.jpg



そして窓からの眺めは
雨が降っててイマイチだけど。
旅行 ~下呂・高山~_d0134824_21585951.jpg
旅行 ~下呂・高山~_d0134824_21592145.jpg

旅行 ~下呂・高山~_d0134824_2159349.jpg


楽しみにしてた花火も中止。。。
結局1日中降ったりやんだりでした。
でも温泉に入ってバイキングでたくさん食べてちょっと満足♪

そして部屋に戻って
テーブルでこんなの見つけました(笑)
ホテルとか旅館行くとありますよね~^^
旅行 ~下呂・高山~_d0134824_2225566.jpg

つい熱中して旦那はんと2人で全部完成させましたよ~(笑)


そして2日目。
朝から雨。

本当は高山の朝市行って市内を散策って
予定だったけど雨で中止。。。

下道で道の駅に寄りながらゆっくり帰りました。
道の駅に寄ってはなんかかんか買う親2人・・・^_^;
別の意味で楽しめたみたい(笑)


そして川沿いの道を走ってる途中で
こんな風景を見ました。
旅行 ~下呂・高山~_d0134824_226649.jpg

旅行 ~下呂・高山~_d0134824_2262133.jpg

旅行 ~下呂・高山~_d0134824_2264066.jpg


川の上を水蒸気が覆ってて
ちょっと神秘的でしょ^^


結局観光地ってとこには行くことなかった旅行^_^;
私の雨女ぶりが全開にでた旅でした^_^;




ホテルのお土産屋さんでこんなん買いました^^

「ワルボボ」(笑)
旅行 ~下呂・高山~_d0134824_2294523.jpg

おもしろいでしょ~
今こんなサルボボがあるんですね~(笑)

そして左にいるキューピーは
やっちゃんキューピー(笑)
細いまゆ毛と全身タトゥー(笑)

私の携帯ストラップは今かなりワルです(笑)
by a-ya2007nen | 2009-07-29 22:12