久しぶりの

2日連続の更新(笑)
今日は以前から作ろうと思ってて
生地は買ってあったものを
やっと作りました(笑)

それがこのエプロンワンピ。
d0134824_22192340.jpg


後ろはこんなかんじ♪
d0134824_222598.jpg



これは「polka drops」さんのダブリエワンピースの型紙で作りました。

あまりにも可愛かったからいつか作って
フリマで売りたいな~って思って
型紙を買ってたんです^^



ある日、旦那はんと話してて
「姪っ子にワンピースでも作ってあげよかな。」
ってふと言ったことを覚えてて
姪っ子に会った時に本人に話しちゃったんです^_^;
だから急いで作りました。
ただ購入したサイズと作るサイズが違ったから
自分なりに型紙をいじって作ったので
本物とはびみょーに違うかも(笑)


そして今回初めてバイアスも自分で
作ったんです!!!
d0134824_2229726.jpg

バイアス作る機械っていうのかな?
そういうのを使ったら思ったより簡単にできました^^


そして前後ろが分かりにくいので
胸元に姪っ子のイニシャルを刺繍。
d0134824_22305457.jpg



可愛いオレンジ系のチェック。
白いTシャツとデニムなんかで合わせると
いいかな~♪なんて思ってるけど

さぁ、姪っ子は気に入ってくれるでしょうか?^^
自分の好みが確立してきた小学4年生。

もしダメならフリマで売るかな(笑)
[PR]
by a-ya2007nen | 2009-07-23 22:38